思い出になる前に

タグ:SIGMA DP1 ( 19 ) タグの人気記事

冬の高千穂峡

f0207754_17375466.jpg

次の日のメインは高千穂峡
一度訪れた事があるのですが
その美しさが忘れられなかったです
今回は写真に撮れると楽しみにしていました
でも
遊歩道は工事中で一部通れなかったし
強風と雨の中、満足に撮る事ができなかったです
またいつか訪れて、リベンジしたいです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-30 17:43 | 旅の記念に

クリスマスイブ

f0207754_15145343.jpg

今日はクリスマスイブ♪
最近のわが家は家族がそれぞれ出かけて
主婦の私は独りぼっちの寂しいイブでした(T_T)

誰もクリスマスプレゼントをくれないけれど
DP1にvelbonの三脚をプレゼントしました(^^;

三脚をつけたDP1で撮ったイルミネーションは
とっても綺麗~~♪
DP1が私に喜びというプレゼントを返してくれました)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-24 18:01 | 街の風景

霧氷

f0207754_13253226.jpg

寒くて切れそうな空気感

DP1って
いい味出してくれていると思います^^

ミニ三脚つけて撮ったから
構図がイマイチですが・・・(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-19 20:08 | ネイチャーショット・風景

樹霜

f0207754_2257253.jpg

茶臼山に写真を撮りに行ってきました
連れて行って頂いたので行けたのですが
もう路面凍結している所もあって、自分では行けません(ーー;)

うっすらと霜がかかった景色はとても幻想的で美しかったです
寒さも忘れ、夢中で写真を撮ってきました
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-18 23:12 | ネイチャーショット・風景

冬の藤棚

f0207754_15405096.jpg

何か冬らしい風情を写せないかなぁと辺りを観察しているのですが
これだ!って思える景色が撮れません

やっぱり霜か氷か雪だよなぁ~(^^;

昨夜から冷え込むようになってきたけれど
霜も降りていません
去年の今頃は雪が降っていたのになぁ・・・

寒いのが苦手なくせに変だよね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-16 16:05 | ネイチャーショット・風景

夜明け前

f0207754_23405956.jpg

早朝に出かける用事があり
ついでに通り道から写真を撮っていました
誰もいないと思っていたら
ウォーキングをしていらっしゃる方が何人も通りかかり
「何撮ってるんですか?」って声をかけられました
「えっと・・・練習してるんです・・・(^^;」

そういえば
何が撮りたいって目標もなく
主役が何かも決めず
ただ明るくなってきた東の方向を適当に撮っていたんですよね(ーー;)

こんなんじゃ駄目だよなぁ・・・


撮りたいものが無くて
模索中・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-12 23:58 | ネイチャーショット・風景

DP1の世界 その6

f0207754_9143969.jpg

安城市のデンパークでイルミネーションが始まりました
DP1で撮ったらどんなのが撮れるかな
と、試しに撮ってみました^^
クロスフィルターを使わなくても光条がこんなに撮れるなんて~♪

シャッターが重くて遅くて使いにくいのですが
被写体次第では、とても素敵に写ります^^
f0207754_938131.jpg


DP1がだんだん可愛く思えてきました^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-07 09:39 | オブジェ・小物

DP1の世界 その5

f0207754_1936207.jpg

昨日は雨風が強く
時々突風が吹いたりして不穏な天気でした
それでも午後から晴れ間が見えて
雲の間から光芒が後光のように光輝きだしました
運転中にこの景色を見たら撮りたくてたまりません!(^^;
早速路肩に車を停め
急いで撮影タイム♪
でも
DP1起動が遅すぎ~!
雲は流れて光芒は消えた後でした(T_T)

動く被写体は
DP1では無理なのかな・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-04 14:03 | ネイチャーショット・風景

DP1の世界 その4


f0207754_14351095.jpg
もう紅葉も終わりの時期を迎えつつあり
寂しい景色になってきました

冬枯れの木なんて見向きもしなかったけれど
今年は撮るぞ~!と
張り切っております^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-03 14:27 | ネイチャーショット・風景

DP1の世界 その3

f0207754_9647.jpg

クロスフィルター無しでもキラキラが写せました♪
これって
なかなか綺麗に写せなかった私には驚きです^^
DP1、やってくれるじゃない♪
って感じです)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-30 09:11 | ネイチャーショット・風景