思い出になる前に

タグ:PENTAX-DAL 18-55mmF3.5-5.6AL ( 51 ) タグの人気記事

曇りのち雨

f0207754_1756188.jpg

今朝、空を見上げたら
な、なに!?この不穏な雲は!(@_@;)

この後、激しい雨が降ったのでありました

ところで

最近の悩みは
電気屋さんで見かけて触ってみたら
欲しくてたまらなくなってしまった
おさんぽ用に最適なカメラ

久々の
恋する乙女の気分です(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-13 18:18 | ネイチャーショット・風景

歴史的建造物

f0207754_21105740.jpg
f0207754_21164556.jpg
f0207754_2117056.jpg

写真展見学の為に行った岡崎信用金庫資料館です
1階が市民ギャラリーとして利用され
2階は貨幣展示場となっています
岡崎には何度も来ているのに、訪れた事も無かったのですが
こんなに素晴らしい建物が身近にあったなんて驚きでした

カメラはいつも車に乗せているので
写真展を見学した後、撮影してみました♪
でも
電線が邪魔~!!
全景を撮ると、こんな感じになってしまいます(>_<)
f0207754_21171911.jpg

平成20年3月に国の登録有形文化財として登録されたのですから
電線、どうにかして欲しいものです(ーー;)

そういえば
建造物ってあまり撮った事ないけれど
こういった歳月を重ねた建物って味わいがあって良いですね~♪
いろいろなドラマがあったんだろうなぁ・・・
もっとドラマチックに撮ってみたい!
また課題が見つかりました^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-22 22:17 | 街の風景

玉川温泉

f0207754_2225757.jpg
f0207754_22252514.jpg

玉川温泉に入ってきました
少しピリピリとするお湯で
身体の悪いところが治っていくような気分になりました(^^;

温泉に入った後、浮かれ気分ですぐ横の焼山を見学しました
ここは癌の治癒に効くという北投石で有名です
湯治で滞在なさっている方々が岩盤浴をしている姿を見て
観光で来ているのが申し訳ないような気持ちになりました
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-15 22:57 | 東北

奥入瀬渓谷

f0207754_2123491.jpg
f0207754_213636.jpg
f0207754_2134015.jpg
f0207754_21312313.jpg

奥入瀬渓谷
去年、ここに来たくて東北旅行をしたのに
季節外れの積雪の為、交通止めで行けませんでした
心配していたお天気も上々♪
ツアーなので、ガイドさんの後を追いかけながらの撮影でしたが
思っていたよりずっと素晴らしい所だったので
とても気持ちよく撮影できました
写真の出来は……
やっぱり三脚で撮らないと駄目だなって思います
でも
撮影がとても楽しかった♪
それがいち番大事!
ですよね^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-13 22:04 | 東北

十和田湖

f0207754_11252328.jpg

f0207754_11404557.jpg

f0207754_11271423.jpg

今回の旅行は
去年の4月の東北旅行で行けなかった観光地を回ってきました
十和田湖畔にて宿泊だったので
夕日をゆっくり撮ることが出来ました
十和田湖はとても綺麗で
ホテル前の湖畔はまるで外国にいるようでした
って外人の観光客がいたからかな?(^^;

More
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-12 11:44 | 東北

リベンジの旅

f0207754_14585121.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-11 15:13 | 東北

あじさい電車

f0207754_849315.jpg
f0207754_8491710.jpg

箱根登山鉄道と箱根登山ケーブルカーです
先週、日帰りツアーで行ってきました

駆け足で通り抜けたって感じで
ゆっくり写真を撮る余裕も無く
スナップ写真です

登山鉄道は、スイッチバックしてジグザグに走るので面白かったです
でも、この時はまだ紫陽花も咲き始めで
思ったより綺麗な写真は撮れませんでした
今年はどこも花の咲き始めが遅いですよね



やっぱりツアーでは消化不良でした
また泊まりで訪れて
美術館巡りをしたいです
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-06 09:38 | 旅の記念に

あじさい寺

f0207754_10313843.jpg
f0207754_10315417.jpg

あじさいの里が閉園していたので
近くのあじさい寺と言われている本光寺は大丈夫だろうと行ってみました

駐車場でなにやら片付けている人達がいて
ここも6月末までイベントをやっていたようでした

お寺の紫陽花は見頃を少し過ぎていましたが
よく見かける山門の写真
撮ってみたかったんですよね~(^^)


残念ながら
ここで小判とかの埋蔵物が出たらしく展示してあったらしいのですが
6月末までで展示は終わっていました(;O;)

俊敏な行動力が無いと
感動もシャッターチャンスも
訪れないものですよね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-04 11:19 | ネイチャーショット・風景

閉ざされた花園

f0207754_9132838.jpg
f0207754_9134597.jpg
f0207754_913564.jpg
f0207754_9141146.jpg

昨日、形原温泉あじさいの里に行ってきました
でも・・・
6月30日で、あじさい祭りは終わっていて
まだまだ綺麗なのに、門は閉ざされたまま・・・
知らずに来た人達もわりと居て
皆、名残惜しそうに門の外から眺めていました(;O;)

せっかく来たので
門の外からの眺めを撮ってきました

まだまだ綺麗でしょう?
閉じ込めてしまうなんて
もったいないよなぁ・・・(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-02 09:25 | 植物

霧中

f0207754_20525368.jpg

昨日、出かけ先で撮りました
無駄をはぶいた写真でしょ?
はぶき過ぎでなんだか分らない?(^^;

More
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-01 23:47 | その他