思い出になる前に

タグ:Canon EF-S55-250mm f/4-5.6 IS ( 59 ) タグの人気記事

美瑛の丘めぐり

f0207754_15154446.jpg
哲学の木
f0207754_15155976.jpg
クリスマスツリーの木
f0207754_15162127.jpg
パフィーの木
f0207754_15163916.jpg
親子の木
f0207754_15165750.jpg
マイルドセブンの丘
f0207754_15175318.jpg
セブンスターの木





美瑛で名のある木を撮ってきました
雑誌やネットで見たことのある景色ばかりですよね^^

まるで絵のように綺麗な景色の連続で
お伽の国に迷い込んでしまったかのようでした^^

やっぱりモデルが良いと普通に撮っても綺麗に写るし
撮っていても楽しいです

今回の旅行は心身のリフレッシュになりました♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-24 15:44 | 旅の記念に

幽霊草

f0207754_18134480.jpg

先日、茶臼山に行った時に見つけました
透き通るようなその姿は妖精のように美しく
儚げでした
でも
地元の人に聞いたら
幽霊草って言われているらしいです(ーー;)

本当の名前は銀龍草です(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-04 18:18 | 植物

花の絨毯

f0207754_0145754.jpg

もう一ヶ月も前になってしまったけれど
感動するほど綺麗だった
つどいの丘のつつじです
やっぱり花って華やかでいいなぁ~^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-06-10 00:18 | 植物

霧の蓼科

f0207754_13485148.jpg

先月になってしまいましたが
写真クラブにて蓼科に連れて行っていただきました

生憎の雨天でしたが、到着する頃は雨が上がり霧がたちこめていて
写真を撮るには絶好の日♪
って思ったのですが
前日に積雪があり、目的地は通行止めの為行けなかったのです(T_T)
先生はじめ一同ガッカリでした

それでも私にとっては霧の蓼科は初めてで
ロマンチックでとっても綺麗♪
夢中で写真を撮ったのでありました^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-06-06 14:02 | ネイチャーショット・風景

グリーン

f0207754_21345138.jpg

花がまだ咲いていないと
見る事もなかったけれど
写真を撮るようになってから
いろいろなものが見えてくるようになったと思います

緑に囲まれて
深呼吸したら
身も心も浄化されるような
清々しい気持ちになりました
[PR]
by Cherish2009 | 2011-06-04 21:54

ポピー

f0207754_1811546.jpg

奥殿陣屋に薔薇の花を撮りに行ったのですが
ポピーも咲いていました

ポピー
可愛らしいイメージで撮ってみました
[PR]
by Cherish2009 | 2011-05-30 18:17 | 植物

雨上がりの薔薇

f0207754_0171375.jpg

薔薇の花の咲く季節になりました
薔薇ってもの凄い種類があって、それぞれ個性的です
どの花も綺麗で、夢中に撮っていました
もっと工夫して撮らなくては・・・
って思いながらも、やっぱりこんな風に撮るのが好みです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-05-30 00:19 | 植物

命のともし火

f0207754_9563585.jpg

連日の東日本大震災のニュースを見るたびに
胸が締め付けられるような思いでいます
確実に起きると想定されている東海・東南海複合型地震も
同じタイプ、同じ程度の規模の巨大地震と言われています
他人事と思えず、身が竦む思いです

今、ブログをしている事すら申し訳ない思いに駆られてしまいます
しばらく自粛して
大震災に遭われた方々のご無事を祈りたいと思います
[PR]
by Cherish2009 | 2011-03-14 10:10 | ネイチャーショット・風景

冬の夕暮れ

f0207754_21421176.jpg

厳しい寒さの中だけど
仲間達と一緒なら
頑張っていけるよね
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-30 22:00 | ネイチャーショット・風景

翡翠

f0207754_23185236.jpg
冬景色を求めて森に行きました
昨日から、暖かくなってしまい
霜どころか秋の風情ばかりでした(ーー;)

チッー!チッー!
聞きなれない鳥の鳴き声??と思ったら
おぉ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カワセミじゃん!
こんな近場な所にいたなんて~!)^o^(

あわてて撮ったのですが
これが限界(^^;
鳥撮りには超望遠が必要ですね・・・(T_T)

でも、憧れていたカワセミの写真を撮ることができたので
ラッキー♪)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-23 23:11 | 動物・虫・鳥