思い出になる前に

タグ:CANON EF50mm F1.8 II ( 11 ) タグの人気記事

煌き

f0207754_9503332.jpg
旅から帰ってきました!

一度見たかった函館の夜景です♪
とっても綺麗で感動的でした

観光旅行だったので三脚は持っていけず
やっぱり夜景は必要だよなぁ・・・

でも、この展望台

就学旅行?なのか
小学生と中学生の団体と
観光客の団体で
押し合いへし合いの中で撮ったので

三脚なんて持っていても立てていられない状態でした(^^;

それより

初心に帰って夢中で撮る事が出来て
とっても楽しかったです♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-17 00:20 | 旅の記念に

ピンクの薔薇

f0207754_995767.jpg

ピンクの薔薇は見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます
もう盛りを過ぎてしまったこの薔薇も
思いっきりハイキーに撮ったら綺麗に撮れました
私も思いっきりハイキーに撮ったら
綺麗に見えるかしら(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-06-01 09:13 | 植物

うす紫の薔薇

f0207754_8512492.jpg

薔薇といえば華やかなイメージですが
西山公園で見かけたうす紫のこの薔薇は
控えめで上品で、こんな雰囲気な女性になりたいものです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-05-31 08:55 | 植物

雪の日の蝋梅

f0207754_23523337.jpg
f0207754_23524240.jpg

大雪の日は外に出る事が出来ず
雪が解け始めた次の日に
まだ雪は残っているかなと公園に出かけました
まだ誰も足を踏み入れていない真っ白な公園を
子供のようにウキウキと歩いて行くと
真っ白な世界に黄色の蝋梅が輝いていました
撮ってはみたけれど
その時の感激を伝え切れません(T_T)

やっぱりマクロレンズが欲しい・・・
って事で
最後のエコポイントのギフト券が届いたので勢いづいて
買ってしまいました(^^;

次はマクロレンズで梅を撮りに行こうっと♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-24 00:00 | ネイチャーショット・風景

時は過ぎゆく

f0207754_22551467.jpg

こんな景色も、もう跡形も無くなって
いつもの景色に戻りました
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-20 08:49 | ネイチャーショット・風景

枯れ枯れ

f0207754_1425224.jpg
紅葉も散ってしまい
枯れ枝ばかりの景色になってしまいました
どこを撮っても寂しい気持ちになってしまいます

雪でも降らないかなぁ・・・

降ったら降ったで
車で出かけられなくなってしまうのですけど(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-11 14:21 | ネイチャーショット・風景

ひとりで見るには寂しい

f0207754_13244342.jpg

あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが見られる季節になってきました
近場では「なばなの里」が有名ですが
まだ行った事がありません(^^;

デンパークのイルミネーションは
ささやかで、比べようがありませんが
人込み具合もほどほどで
イルミは可愛らしいです

カップルだったら
ロマンチックな雰囲気になるんだろうなぁ~

撮影はひとりの方がいい!
って思っていましたが
やっぱり寂しい思いをしたのでありました(T_T)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-10 14:07 | 街の風景

豪華な玉ボケ

f0207754_12391677.jpg

f0207754_2234534.jpg
イルミネーションをバックにしたら
豪華な玉ボケになりました♪

玉ボケは写せたけれど
絵になる写真にするには
もっと考えて撮らないといけませんね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-08 23:28 | 街の風景

玉ボケ

f0207754_1932497.jpg
f0207754_1933724.jpg
f0207754_19334663.jpg

いろいろ試したけれど
綺麗な玉ボケって難しいです・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-19 19:38 | ネイチャーショット・風景

グラデーション

f0207754_18143719.jpg

紅葉を撮りに出かけるのが楽しい日々です
ただ景色を眺めて、綺麗だなぁって思っていた頃より
写真を撮るために眺める紅葉は格別に美しくて心に染み入るようです

より美しく撮るため
いろいろ工夫しながら撮っています
今はカメラの撮影技術向上の為、デジタル加工はしないので
イメージどおりに撮るのが大変ですが
楽しみでもあります^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-16 18:25 | ネイチャーショット・風景