思い出になる前に

タグ:Canon EOS Kiss X2 ( 59 ) タグの人気記事

ピンクの薔薇

f0207754_995767.jpg

ピンクの薔薇は見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます
もう盛りを過ぎてしまったこの薔薇も
思いっきりハイキーに撮ったら綺麗に撮れました
私も思いっきりハイキーに撮ったら
綺麗に見えるかしら(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-06-01 09:13 | 植物

うす紫の薔薇

f0207754_8512492.jpg

薔薇といえば華やかなイメージですが
西山公園で見かけたうす紫のこの薔薇は
控えめで上品で、こんな雰囲気な女性になりたいものです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-05-31 08:55 | 植物

雨上がりの薔薇

f0207754_0171375.jpg

薔薇の花の咲く季節になりました
薔薇ってもの凄い種類があって、それぞれ個性的です
どの花も綺麗で、夢中に撮っていました
もっと工夫して撮らなくては・・・
って思いながらも、やっぱりこんな風に撮るのが好みです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-05-30 00:19 | 植物

実像と虚像

f0207754_18113276.jpg
f0207754_17282756.jpg

池の映りこみと鏡に映った世界

こういった虚像に魅せられています
もっともっと不思議な世界が写せたらいいなぁ^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-03 19:20 | デンパーク

とりどり

f0207754_2326738.jpg

f0207754_23544745.jpg
f0207754_2355157.jpg
f0207754_23572324.jpg

今日、写真仲間の方に望遠レンズをお借りして
鳥を撮ってみました^^
カワセミに出会えて、撮ることが出来ました♪

本格的に撮られた方の写真に比べたら
たいした写真じゃないのでしょうけれど
今の自分には大満足なのでした

でも本音は
超望遠で撮ってみたい~!って思ったのですが
レンズが、うん十万もするらしく
これくらいで満足しておこう・・・
って思ったのが正直な気持ちです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-02 23:28 | ネイチャーショット・風景

想定外

f0207754_18161115.jpg

灰色のコンクリートの中に赤い標識にピンクの鉢巻が
とても可愛らしく見えて、思わず撮ってみました

写真を拡大してよく見てみたら
工引照って書いてあります
調べてみたら鉄道工事の区域を示す標識らしいです
ピンク色のハチマキは何かの調査用?
それと・・・
カマキリの死骸が~!
思わぬものが写っていてビックリです

可愛らしいという雰囲気では無く
シュールレアリズムな世界でした(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-31 18:38

冬の夕暮れ

f0207754_21421176.jpg

厳しい寒さの中だけど
仲間達と一緒なら
頑張っていけるよね
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-30 22:00 | ネイチャーショット・風景

雪の黒川温泉

f0207754_1253714.jpg

26日から北九州に旅行に行ってきました
お正月休みの前のこの時期は、空いていてよかったのですが
九州といえば暖かいイメージだったのに
とても寒くて、東北にきてしまったかのような雪景色でした

1日目は大宰府天満宮に立ち寄った後
かねてから行ってみたいと思っていた黒川温泉♪
雪の温泉街は、浴衣に下駄で湯巡りするのは寒くて出来なかったのですが
雪を見ながらの露天風呂は風情があってよかったです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-30 12:59 | 旅の記念に

翡翠

f0207754_23185236.jpg
冬景色を求めて森に行きました
昨日から、暖かくなってしまい
霜どころか秋の風情ばかりでした(ーー;)

チッー!チッー!
聞きなれない鳥の鳴き声??と思ったら
おぉ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カワセミじゃん!
こんな近場な所にいたなんて~!)^o^(

あわてて撮ったのですが
これが限界(^^;
鳥撮りには超望遠が必要ですね・・・(T_T)

でも、憧れていたカワセミの写真を撮ることができたので
ラッキー♪)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-23 23:11 | 動物・虫・鳥

f0207754_2314684.jpg

綺麗なものは、ただ綺麗なだけで撮っていたのではいけない
って写真の先生に言われています

う~ん
綺麗なんだけどなぁ
これじゃいけないんだろうなぁ・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-12 23:42 | ネイチャーショット・風景