思い出になる前に

タグ:・タムロンSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di ( 151 ) タグの人気記事

晴れた日に

f0207754_17451811.jpg

地上は灼熱地獄のようです~!

うらめしく天を仰げば

空はなんて爽やかで綺麗なんだろう~(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-12 17:49 | 街の風景

夏の終わりに

f0207754_19493273.jpg

9月に入っても暑さは変わらず
まだまだ夏は続いている感じですが
セミの声が聞こえなくなってきました

哀れな最期を遂げたセミです・・・
こういった景色を見ると
夏は終わったんだなぁって思えます

それにしても
暑い秋だわ~!(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-03 20:03 | 動物・虫・鳥

なにものかへのレクイエム

f0207754_106501.jpg

豊田市美術館にて開催されている
写真展に行ってきました

森村泰昌「なにものかへのレクイエム」

名画、歴史上の人物、著名人などに自らが扮して撮影するセルフポートレイト写真です

ちょっと、キワモノ?って思ってました(^^;
面白い~!!って思いながら観ていたのですが
だんだん
スゴイ・・・・
スゴスギル・・・・

そして、単なるキワモノ写真ではなく
歴史を振り返り
考えさせられる空間となっていったのです

セルフポートレイト写真なのに
歴史を振り返り未来を考えさせられるなんて
写真の世界って
本当に奥が深い

そして
撮る人の知性や感性が出るものなのだって思いました

そう思うと
自分磨きから始めないといけないのかも・・・・(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-01 10:25 | 街の風景

規格外

f0207754_1927323.jpg

豊田市猿投町といえば桃の産地です
規格外の桃を安く買ってきました

不揃いで、器量も悪い桃達ですが
個性的で面白いかも)^o^(

まだ固かったのでしばらく置いておいたら
腐る寸前?になってしまいました~(^^;
でも、果物となんとかは腐る寸前が美味しいって事で・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-29 19:46 | オブジェ・小物

予想外

f0207754_2383890.jpg
f0207754_23201443.jpg
f0207754_1001648.jpg

今日は綺麗な青空でした
写真を撮りに出かけよう!と出発したのですけど
やっぱり暑い~!!(ーー;)
車から降りて撮る事が出来ず
車内からノーファインダーで撮ってみました(^^;
道路は空いていて他に車のいない時でしたので・・・
(良い子はまねをしないでね(^^;)

後で見てみたら
結構面白い絵が撮れた~♪

思うのですが・・・・(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-27 23:48 | スナップショット

太陽の花

f0207754_834162.jpg

この道を歩きながら
名も知れぬ花に見とれ
立ち止まる私でありたい

この道を歩きながら
移りゆく空の色を
見逃さぬ私でありたい

しあわせはまわりに溢れている
しあわせは今いる場所で気づくもの

太陽は変わることなく輝いて
そよ風に微笑みながら
一人一人を
おだやかに見守っている

この道を振り返り


作詞:秋元康 / 作曲:岩代太郎
組曲「太陽の国」第3部 太陽の花/EXILE


先日の土日、豊田スタジアムでEXILEツアーがありました
チケット取れなかった~(T_T)
9月に追加公演があります
チケット取れなかった~(T_T)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-24 08:49 | 植物

光にかざして

f0207754_11513979.jpg
デンパークの大温室にて
暑い日中は温室の方が涼しいくらいです

でも
綺麗過ぎて
作り物の自然って感じで写欲がイマイチでした

この蝶も作りもの???
かと思ったら
本物の生きた蝶だったのでビックリ!

でも、真っ黒な蝶って暑苦しいよなぁ…

裏側から撮ってみたら
ちょっと透けた感じが色っぽくてよいでしょう?^^

f0207754_1219977.jpg
順光での撮影
こっちの方が蝶の観察をするには適してますよね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-20 12:37 | 動物・虫・鳥

光のシャワー

f0207754_8485117.jpg
f0207754_924815.jpg
f0207754_8495481.jpg

わずか15分間の花火ショーでしたが
1500発が音楽と共にリズミカルに打ち上げられ
演出効果用花火と打ち上げ花火、そして幻想的な音楽のコラボレーション
思った以上に素晴らしかったです

デンパーク公園内で有料なので混み具合も丁度良くて
ゆったり撮る事が出来たのもよかったです^^

でも
15分間の撮影勝負は
あたふたとしているうちに終わってしまいました(^^;


安城市 デンパーク サマーイベント HANABIショー2010
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-17 10:21 | 祭り

安城市歴史博物館

毎日暑いです~
外になかなか出かけなくなったこの頃ですが
昨日、安城市歴史博物館に行きました
せっかく出かけたので、用事を済ませた後、ちょっと撮影タイム
f0207754_959155.jpg
f0207754_9593294.jpg
f0207754_9594482.jpg
f0207754_9595830.jpg
f0207754_1001828.jpg
f0207754_1003079.jpg

日中の撮影は、やっぱり大変~
結局気に入った写真は
歴史博物館と関係ないような、この写真でした(^^;
f0207754_107105.jpg
f0207754_1015533.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-04 10:19 | 記念写真

東北紀行

東北の旅が中途半端だったので
締めくくりに一気に載せちゃいます(^^;
f0207754_9274770.jpg
十和田湖畔にて
十和田湖は秋田県と青森県をまたがっているのがよくわかる県境の標識でした^^


f0207754_9281427.jpg
角館に行った時は雨でした
今回の旅行で雨だったのはここだけでした
雨なのでデジイチは持たず、コンパクトデジカメにての撮影です(^^;


f0207754_928252.jpg
ホテルの窓の近くにツバメの巣があったので撮ったのですが・・・
鳥とか動物は粘り強くシャッターチャンスを待たないと撮れないから、苦手です・・・
私は早々と諦めました(^^;
これは連れ合い撮影です
これを撮る為、彼は朝風呂をパスしたのでした(^_^;)


f0207754_9284164.jpg
東北といえば、こけし!ってイメージは
もう古いのかな?
ホテルに展示販売してあったのですが
これだけ集まると圧巻でした(*^_^*)
夜中に見たら、ちょっと怖いかも・・・


f0207754_9301771.jpg
これって蛾?奥入瀬渓谷で見かけて、撮っておいた不思議な虫です(^^;


f0207754_9303119.jpg
これにて東北の旅は締めくくり~♪
ツアーとはいえ、充実した楽しい旅でした♪
東北は緑豊かで、温泉もいっぱい、人々も素朴で優しくて本当に癒される旅ができました
またいつか訪れたいと思いました
って、帰り際
連れ合いが、「今度は新幹線とレンタカーで来よう♪」って言っていたので
また訪れると思いますヽ(^o^)丿
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-28 10:05 | 東北