思い出になる前に

タグ:タムロン SP AF90mm F/2.8 MACRO1:1 ( 106 ) タグの人気記事

DP1

f0207754_21373389.jpg

物欲を満たすべく
お散歩用コンデジを買いました♪
少し前の機種なのでアウトレットにてお値打ちでした^^

SIGMAのDP1♪
かなりマニアックなカメラかもしれません
撮像素子が大きいって事だけで選びました

見た目はシンプルで、ちょっと安っぽい(^^;
最近のコンデジみたいに便利な機能なんて無いし
液晶モニターなんて23万画素で、ひと昔前のデジカメ?って感じです

でもでも
写りが一眼並みに素晴らしいとの評判ですし
なんてったって、軽くて小さい!
カメラを勉強し始めの私には設定を触らなくては綺麗に撮れないってところも
面白そうでたまりません♪

手元に届いて充電を終えたらもう夕方
早速試し撮りをしたけれど・・・・
う~~ん・・・手ごわい!!

RAW撮影ってした事なかったのを挑戦したら
PCで見られないじゃん~!
付属のソフトをインストールしたけれど説明書も無いし
あれやこれやと面倒な事が一杯!

明日から頑張ろうっと(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-24 21:57 | オブジェ・小物

雨の日に

f0207754_2382019.jpg
f0207754_23324295.jpg
f0207754_0105823.jpg

久しぶりの雨
といっても外に出ると蒸し暑い~(ーー;)

クーラーの効いた部屋でテーブルフォトの練習をしました^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-08 23:33 | オブジェ・小物

9月の松平郷

f0207754_22362423.jpg
f0207754_22363771.jpg
f0207754_22364617.jpg
f0207754_2374480.jpg

久しぶりに松平郷に行ってきました
9月なのにまだまだ真夏のような暑さです
花はオミナエシが咲いているくらいで
撮るものが無いなぁ・・・と思っていたら
いたいた
けな気に生きている小さな生き物達
今年は暑くて大変な時に生まれちゃったね・・・
頑張るんだよー(p_-)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-06 22:50 | 動物・虫・鳥

秋の花

f0207754_18312170.jpg


こんなに暑いのに
オミナエシが咲いていました

もう秋なんですね
実感できないですけど(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-04 18:39 | 植物

習作

f0207754_10455476.jpg

f0207754_1046519.jpg

f0207754_11173487.jpg

9月になったのに毎日暑いですよね~(ーー;)
外に出て撮影しても、集中力が無いから駄目写真ばっかりです

こんな時は、テーブルフォトの練習でもしてみようと
安城市の道の駅で規格外のお安い梨とイチジクを買ってきて
家にあった桃と一緒にテーブルフォトの練習をしてみました

テーブルフォトは小物の配置とかのセンスが問われるから難しいです(ーー;)

撮影技術もないので後で調整してみました)^o^(

一枚目が加工なし
なんだか美味しそうじゃないよなぁ・・・

二枚目は色補正してソフト加工してみました
ちょっとは美味しそうになったかも
でも、絵としてなんだかもの足りない

三枚目は明暗補正とガンマ補正と色補正してみました
美味しそうでは無いけれど
ちょっとインパクトがあって、私的には好きです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-03 12:02 | オブジェ・小物

マイナスイオン

f0207754_8295384.jpg
f0207754_8503444.jpg


滝って
パワースポットですよね
その場にいるだけで
身も心も浄化されていくような気がします

ホントは
滝に打たれれば
もっと清められるのでしょうけれど(^^;

豊田市 猿投七滝にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-21 08:38 | ネイチャーショット・風景

お気に入り

最近買ったお気に入り達です♪
f0207754_2242497.jpg
自分用のPCは壊れかけてて
家族に借りていたので
やっと自分専用のPCを買いました
それにしても安くなったものです(^^;
数万円で買えるなんて
まるでゲーム機を買うお値段です
小さくて軽くて、とっても可愛いです♪
もっと可愛くなるようにデコレーションしてみました^^



f0207754_028123.jpg
デジカメのデータが溜まってきたので
1.5テラの外付けHDもついでに買いました
これもデコしてみたけれど、ちょっとハデかな?(^^;


f0207754_22423553.jpg
オリンポスのPENも買っちゃいました♪
って言いたいところですが(^^;
これはミニチュアのストラップです
缶ビールのおまけでついてました^^


f0207754_22424766.jpg
四種類全部ゲットしました~♪
デコPCとミニチュアカメラではしゃいでいる私に呆れている連れ合いですが
冷蔵庫がビールで一杯なのは喜んでました^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-02 09:43 | オブジェ・小物

WET

f0207754_10293794.jpg

久しぶりに雨が降ってます
雨の日は普段と違った景色が撮れるから撮影のチャンスなんだよ
って言われていますが
時々激しく降るからカメラが壊れるのが怖くて撮りに出かけられません(^^;

ハスの花の時期はもう終わっていますが
雨の日に撮っておいたのを載せておこう~っと♪

って
在庫を載せるようになってきたこの頃・・・
写欲が確実に落ちています・・・(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-29 10:37 | 植物

夜のお散歩

f0207754_21365443.jpg

今日は豊田おいでん祭り最終日の花火大会です
でも
出かけるのをためらっていました
ここが去年と違うところ…
去年は張り切って自転車で行ったのに
今年は夜になっても蒸し暑くて外に出る気になれません

それでも
花火のドーン、ドーンという音が聞こえてきたら
やっぱり見に行こう!と
やっと腰をあげたのはもう終盤の頃
車を留めるところもあるはずもなく
ほんの数分の車中からの撮影でした(^^;

とても花火を撮影してきました!って言える状態ではなく…
夜の散歩がてらに景色を撮ってきました!って感じです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-25 22:04 | ネイチャーショット・風景

雨だれのエチュード

f0207754_18343085.jpg

入梅宣言どおり雨が降っています

それならば
雨降りならではの写真を撮ろうと思います

まずは
手始めに
雨だれを撮ってみました

う~ん・・・
もう一工夫欲しいところだなぁ・・・

それならばそこで濡れながら粘って撮る!

その根性が足りない
今の私でした(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-06-15 20:22 | ネイチャーショット・風景