思い出になる前に

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

馬の居ない牧場

f0207754_1612626.jpg

f0207754_16354721.jpg
この旅の目的の1つはディープインパクトに逢う事でした

競馬をやった事すら無いけれど、馬が好きなんです

日高に行って、サラブレット街道を走り
サラブレット達を写そうって思っていました
引退した競走馬も見てみたいと思って調べていたら
有名な馬達は逢う事が出来なかったり予約制だったりですが
ディープのいる社台スタリオンは行けば逢えるのです

この日の予報は雨でしたが
朝電話して確認したらディープだけは13時から5分間見られるとのことで
その時間に合わせて行ったのですが
雨天につき、中止だったのです・・・

結局、雨も激しくなってきて
日高にも行けず、予定が大幅に変更となりました(T_T)

今回の旅で一番の心残りになりました
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-29 16:37 | 旅の記念に

ジェットコースターの道

f0207754_18441286.jpg
f0207754_18425553.jpg
f0207754_18432071.jpg

富良野に有名なジェットコースターの道というものがあるそうですが
どうも行きそびれたみたいでした(^^;

でも、こんな道があったんです!
さすが、北海道だな~♪


道の先が見えなくて
不安ながらもワクワクしました

私も
新しい世界に向かって歩みだそうかな
って気持ちになりました

なんて
新しい習い事を始めようかなって思ってるだけですけど(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-25 18:50 | 旅の記念に

美瑛の丘めぐり

f0207754_15154446.jpg
哲学の木
f0207754_15155976.jpg
クリスマスツリーの木
f0207754_15162127.jpg
パフィーの木
f0207754_15163916.jpg
親子の木
f0207754_15165750.jpg
マイルドセブンの丘
f0207754_15175318.jpg
セブンスターの木





美瑛で名のある木を撮ってきました
雑誌やネットで見たことのある景色ばかりですよね^^

まるで絵のように綺麗な景色の連続で
お伽の国に迷い込んでしまったかのようでした^^

やっぱりモデルが良いと普通に撮っても綺麗に写るし
撮っていても楽しいです

今回の旅行は心身のリフレッシュになりました♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-24 15:44 | 旅の記念に

ケンとメリーの木

f0207754_021676.jpg

北海道旅行の写真の整理がなかなか出来ないので
ランダムに載せちゃいます(^^;

美瑛で有名な木「ケンとメリーの木」です
車の宣伝で使われて有名になったそうです
この他にも宣伝で使われた木が色々あったのですが
この木が特に有名なようで、沢山の観光客が写真を撮っていました

朝日か夕日に染まった景色を撮りたかったのですが
生憎の雨天で、思ったような写真は撮れなかったのが残念です

どうも最近はお天気に恵まれていなくて
旅行に行くと雨が降る事が多いです・・・

雨女なのかな?(T_T)
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-24 00:38 | 旅の記念に

イケメン

f0207754_9195561.jpg

五稜郭と言えば
土方歳三ですよね♪
五稜郭タワー展望台には
写真から忠実に再現した彼の等身大のブロンズ座像があります

箱館戦争で戦死、享年35歳・・・

美しくて憂いを感じさせる横顔でした
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-20 09:54 | 旅の記念に

ナンバーワン

f0207754_23234641.jpg

世界一ぜよ!
なでしこジャパン、万歳!

なんて、喜んでくれているような
五稜郭にいた坂本龍馬でした)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-18 23:38 | 旅の記念に

煌き

f0207754_9503332.jpg
旅から帰ってきました!

一度見たかった函館の夜景です♪
とっても綺麗で感動的でした

観光旅行だったので三脚は持っていけず
やっぱり夜景は必要だよなぁ・・・

でも、この展望台

就学旅行?なのか
小学生と中学生の団体と
観光客の団体で
押し合いへし合いの中で撮ったので

三脚なんて持っていても立てていられない状態でした(^^;

それより

初心に帰って夢中で撮る事が出来て
とっても楽しかったです♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-17 00:20 | 旅の記念に

うつろい

f0207754_22565081.jpg


明日から旅に出ます・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-11 22:59 | ひとり言

葛藤

f0207754_11232194.jpg

ただ楽しく写真を撮っていただけでは満足できなくなってきました

でも

写真を作品にするって難しいです

こんなに情報が溢れている現代で

簡単に撮れてしまうデジタルカメラで

どうしたら作品と呼ばれるような写真が撮れるのだろうか・・・

なんて、悩んでいてもしかたない!

もっと柔軟にいろんな事にチャレンジして
自分を磨いていかなくては!
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-10 11:54 | ひとり言

川霧

f0207754_12414979.jpg

雨上がりの川に霧がかかっていました
普段は
写真に撮る気にならない場所ですが
霧がかかると
まるで別世界
とても幻想的な景色でした
[PR]
by Cherish2009 | 2011-07-09 12:47 | ネイチャーショット・風景