思い出になる前に

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラビリンス

f0207754_18521344.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-18 18:52 | ネイチャーショット・風景

f0207754_028967.jpg


写真展に家族と出かけました

感想は
「あなたの写真とは出来が違うね(笑)」
「そんな趣味、いつまでやるの?」

ちなみに
家族は写真に興味も知識も無い
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-18 00:53 | ネイチャーショット・風景

みそぎの滝

f0207754_2130922.jpg

長野県 木曽郡 王滝村 大原大又御岳高原(御岳信仰の滝)

この日は晴れていたのですが
少し曇った時に
一筋の光が滝に射し込みました

その幻想的な美しさは
神の存在を感じさせるものでした
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-15 21:31 | ネイチャーショット・風景

氷瀑の滝の裏から

f0207754_1612380.jpg

長野県王滝村の新滝の氷瀑です

写真教室から連れて行っていただいたのですが
自分だけでは決して行こうと思わないでしょう(^^;
滝の裏側に入れるようになっていて
裏側からの景色を撮ってきました

足元は凍っていて滑り落ちそうになるし
上からは滝の水が降り注いできます

アイゼンを借りて
まさに命がけで撮ってきました

綺麗な氷の色が撮れたと思ってプリントしてみたら
変な紫色になってしまい汚いです(T_T)
デジタルで見る色とプリントした色がこれほど違うとは思いませんでした
色調整や明暗とかいろいろいじってみたのですが
思ったような色が出なかったです

ネットでダウンロードした簡単な加工ソフトじゃ無理って事かな?(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-14 16:23 | ネイチャーショット・風景

梅は咲いたか

f0207754_214052100.jpg

平芝公園に梅を見に行ってきました
早咲きの梅が数本咲いていましたが
全体的にまだまだ寂しい状態でした
マクロの練習に少し撮ってきました^^

お花は可愛らしく撮るようにって
写真の先生に言われてます

どう撮ったら可愛らしさが出るのかな?
なかなか納得できるようには撮れません
また撮りにいかなくっちゃ(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-08 21:54 | 植物

不思議な球体

f0207754_23561456.jpg

お花畑の中に素焼きで出来た球体がいくつもありました
これってオブジェなのかな?
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-07 23:59 | デンパーク

氷の旋律

f0207754_18353174.jpg
f0207754_18354385.jpg
f0207754_18355850.jpg


何気なく見ていた池が凍っていました

よくよく見てみたら
こんなに綺麗だったんです^^

自然の造形美って不思議で面白いです
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-05 18:47 | ネイチャーショット・風景

実像と虚像2

f0207754_21555356.jpg

う~ん、ちょっとクオリティが低かったですが・・・
加工したわけではありません^^

何をどう撮ったかわかりますか?

※ここをクリックすると判ります^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-04 21:58 | デンパーク

実像と虚像

f0207754_18113276.jpg
f0207754_17282756.jpg

池の映りこみと鏡に映った世界

こういった虚像に魅せられています
もっともっと不思議な世界が写せたらいいなぁ^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-03 19:20 | デンパーク

とりどり

f0207754_2326738.jpg

f0207754_23544745.jpg
f0207754_2355157.jpg
f0207754_23572324.jpg

今日、写真仲間の方に望遠レンズをお借りして
鳥を撮ってみました^^
カワセミに出会えて、撮ることが出来ました♪

本格的に撮られた方の写真に比べたら
たいした写真じゃないのでしょうけれど
今の自分には大満足なのでした

でも本音は
超望遠で撮ってみたい~!って思ったのですが
レンズが、うん十万もするらしく
これくらいで満足しておこう・・・
って思ったのが正直な気持ちです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-02 23:28 | ネイチャーショット・風景