思い出になる前に

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

想定外

f0207754_18161115.jpg

灰色のコンクリートの中に赤い標識にピンクの鉢巻が
とても可愛らしく見えて、思わず撮ってみました

写真を拡大してよく見てみたら
工引照って書いてあります
調べてみたら鉄道工事の区域を示す標識らしいです
ピンク色のハチマキは何かの調査用?
それと・・・
カマキリの死骸が~!
思わぬものが写っていてビックリです

可愛らしいという雰囲気では無く
シュールレアリズムな世界でした(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-31 18:38

冬の夕暮れ

f0207754_21421176.jpg

厳しい寒さの中だけど
仲間達と一緒なら
頑張っていけるよね
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-30 22:00 | ネイチャーショット・風景

笑う門には福来たる

f0207754_19261577.jpg

アハハハ!
って笑っているように見えませんか?
最近、ちょっと辛いことが続いたので暗くなってましたが
この写真見てたら楽しい気持ちになりました^^

出来はイマイチの写真ですけど
笑顔になれるっていいですよね♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-28 19:34 | ネイチャーショット・風景

間引きされて

f0207754_11181288.jpg


選ばれなかったものに
冷たい霜が降りていました

厳しい現実がそこにありました
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-27 16:42 | ネイチャーショット・風景

デンパークの大温室

f0207754_1953139.jpg
f0207754_19532245.jpg
f0207754_19533626.jpg
f0207754_19534578.jpg
f0207754_1954473.jpg
f0207754_1956259.jpg

本日、久しぶりにデンパークで花を撮ってきました
外は寒くて、時々雪がちらついたりしていましたが
大温室の中は、もう春でした♪
お花はやっぱり撮っていて幸せな気持ちになりますよね^^

マクロレンズは背景がボケで消せるから
わざと背景が暗いところを探して撮ったら
スッキリしたと思ったんですけど
ちょっと暗~い、重~い写真ですよね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-26 20:06 | ネイチャーショット・風景

圧縮効果

f0207754_834517.jpg

まだ疎らにしか咲いていなかった梅ですが
望遠で撮ってみたら、沢山咲いているように撮れました
この圧縮効果、もっと上手く撮れたら豪華な写真が撮れるでしょうね
練習しなくっちゃ♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-26 08:37 | ネイチャーショット・風景

新しいMACROレンズ

f0207754_18425755.jpg
f0207754_21464351.jpg

f0207754_1949067.jpg

平芝公園に梅を撮りに行きました
まだ早過ぎてあまり咲いていなかったのですが
新しく買ったマクロレンズを試したくて
少し咲いていた梅を撮ってきました^^

PENTAXで撮っていた頃はタムロン90mmマクロで撮っていたので
今度はシグマの70mmマクロを買ってみました

カミソリマクロと言われているらしいのですが
手持ちではこんなもんかな?
今度は三脚使って撮ってみようっと♪^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-24 22:04 | ネイチャーショット・風景

雪の日の蝋梅

f0207754_23523337.jpg
f0207754_23524240.jpg

大雪の日は外に出る事が出来ず
雪が解け始めた次の日に
まだ雪は残っているかなと公園に出かけました
まだ誰も足を踏み入れていない真っ白な公園を
子供のようにウキウキと歩いて行くと
真っ白な世界に黄色の蝋梅が輝いていました
撮ってはみたけれど
その時の感激を伝え切れません(T_T)

やっぱりマクロレンズが欲しい・・・
って事で
最後のエコポイントのギフト券が届いたので勢いづいて
買ってしまいました(^^;

次はマクロレンズで梅を撮りに行こうっと♪
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-24 00:00 | ネイチャーショット・風景

氷瀑の中に

f0207754_22503967.jpg
f0207754_22505039.jpg
f0207754_2251199.jpg

滝が凍結する事を氷瀑って言うんですね
ここは人工で作られた滝を凍らせた所ですが
氷の芸術ですよね
とても魅力的な被写体でした
それにしても
自然の滝が凍った様子は圧巻でしょうね~
撮りに行ってみたいものです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-21 17:01 | ネイチャーショット・風景

時は過ぎゆく

f0207754_22551467.jpg

こんな景色も、もう跡形も無くなって
いつもの景色に戻りました
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-20 08:49 | ネイチャーショット・風景