思い出になる前に

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年の終わりに

f0207754_19591964.jpg

この写真は11月に出かけた長野県の高ボッチ高原から撮った富士山です
自分なりに年の終わりにふさわしい写真だと思った
取っておきの写真です^^

2010年は私にとって大きな事件も無く
平穏に過ぎた良い年でした

写真が趣味でいられるって
本当に幸せな事だと思います

来年も皆様と共に
穏やかな日々を送れますよう
祈っております

拙ブログに御出で頂き
ご高覧頂きましてありがとうございました
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-31 20:37 | その他

冬の高千穂峡

f0207754_17375466.jpg

次の日のメインは高千穂峡
一度訪れた事があるのですが
その美しさが忘れられなかったです
今回は写真に撮れると楽しみにしていました
でも
遊歩道は工事中で一部通れなかったし
強風と雨の中、満足に撮る事ができなかったです
またいつか訪れて、リベンジしたいです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-30 17:43 | 旅の記念に

雪の黒川温泉

f0207754_1253714.jpg

26日から北九州に旅行に行ってきました
お正月休みの前のこの時期は、空いていてよかったのですが
九州といえば暖かいイメージだったのに
とても寒くて、東北にきてしまったかのような雪景色でした

1日目は大宰府天満宮に立ち寄った後
かねてから行ってみたいと思っていた黒川温泉♪
雪の温泉街は、浴衣に下駄で湯巡りするのは寒くて出来なかったのですが
雪を見ながらの露天風呂は風情があってよかったです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-30 12:59 | 旅の記念に

クリスマスイブ

f0207754_15145343.jpg

今日はクリスマスイブ♪
最近のわが家は家族がそれぞれ出かけて
主婦の私は独りぼっちの寂しいイブでした(T_T)

誰もクリスマスプレゼントをくれないけれど
DP1にvelbonの三脚をプレゼントしました(^^;

三脚をつけたDP1で撮ったイルミネーションは
とっても綺麗~~♪
DP1が私に喜びというプレゼントを返してくれました)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-24 18:01 | 街の風景

翡翠

f0207754_23185236.jpg
冬景色を求めて森に行きました
昨日から、暖かくなってしまい
霜どころか秋の風情ばかりでした(ーー;)

チッー!チッー!
聞きなれない鳥の鳴き声??と思ったら
おぉ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カワセミじゃん!
こんな近場な所にいたなんて~!)^o^(

あわてて撮ったのですが
これが限界(^^;
鳥撮りには超望遠が必要ですね・・・(T_T)

でも、憧れていたカワセミの写真を撮ることができたので
ラッキー♪)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-23 23:11 | 動物・虫・鳥

凍てつく

f0207754_9524795.jpg

凍てついた針葉樹って、こんな風になるんですね~^^
自然が作り出す造形って、よく見ると面白いです)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-22 20:29 | ネイチャーショット・風景

冬の花

f0207754_22244332.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-21 22:25 | ネイチャーショット・風景

冬景色

f0207754_21406100.jpg

50Dは手持ちで撮りました
寒さで指先が凍りそう・・・
やっぱり三脚とレリーズが必要ですよね(^^;
でも先生は4kg以上のが必要って言われるし・・・
今のカメラとレンズの重さでも大変なのに
果たして使いこなせるかが不安で
なかなか購入できないでいます
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-20 21:54 | ネイチャーショット・風景

霧氷

f0207754_13253226.jpg

寒くて切れそうな空気感

DP1って
いい味出してくれていると思います^^

ミニ三脚つけて撮ったから
構図がイマイチですが・・・(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-19 20:08 | ネイチャーショット・風景

樹霜

f0207754_2257253.jpg

茶臼山に写真を撮りに行ってきました
連れて行って頂いたので行けたのですが
もう路面凍結している所もあって、自分では行けません(ーー;)

うっすらと霜がかかった景色はとても幻想的で美しかったです
寒さも忘れ、夢中で写真を撮ってきました
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-18 23:12 | ネイチャーショット・風景