思い出になる前に

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DP1の世界 その3

f0207754_9647.jpg

クロスフィルター無しでもキラキラが写せました♪
これって
なかなか綺麗に写せなかった私には驚きです^^
DP1、やってくれるじゃない♪
って感じです)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-30 09:11 | ネイチャーショット・風景

DP1の世界 その2

f0207754_1956189.jpg

コンパクトデジタルカメラのDP1に三脚をつけて
CANON50Dは手持ちで撮っている
はたから見たら変だよね(^^;

最近
プロの方ですか?って聞かれる事が結構あったりする(^^;
普通の人は景色とか記念撮影してるのに
落ち葉とか水溜りとかを撮ってる姿が普通じゃなく見えるのかも^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-29 20:53 | ネイチャーショット・風景

DP1の世界

f0207754_10472294.jpg
シグマDP1
手振れ補正機能がついていないし
明るいレンズではないので
なかなかピントの合った写真が撮れません(T_T)

タムロンのレンズを買った時についていた
おまけでもらったミニ三脚をつけて撮ってみました^^
なんだか
オモチャで遊んでるみたいな風情でしたが
撮れた写真は
あなどれません)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-26 10:42 | ネイチャーショット・風景

落ち葉

f0207754_2240379.jpg


ハラハラと舞う落ち葉を撮りたいなぁ・・・



これはくもの巣にひっかかっている落ち葉です・・・・(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-25 22:42 | ネイチャーショット・風景

透明感

f0207754_12334149.jpg
f0207754_12335092.jpg
f0207754_12504745.jpg

光に透ける紅葉は、ステンドグラスのように美しいです
もっと、もっと綺麗に撮りたいなぁ・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-22 12:37 | ネイチャーショット・風景

香嵐渓

f0207754_22425157.jpg
f0207754_224744.jpg
f0207754_22471824.jpg

香嵐渓に撮影に行ってきました
先生から、紅葉をまともに撮ってはいけないと言われていたのですが
やっぱりこういった写真も撮っておきたいものです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-20 23:14 | ネイチャーショット・風景

玉ボケ

f0207754_1932497.jpg
f0207754_1933724.jpg
f0207754_19334663.jpg

いろいろ試したけれど
綺麗な玉ボケって難しいです・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-19 19:38 | ネイチャーショット・風景

日本美

f0207754_1420589.jpg


まるで京都で撮ったような感じですが(そうでもない?(^^;)
豊田市での撮影です

普段は寂しい景色の場所ですが
この時期の眺めは夢のように綺麗でした
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-18 14:33 | ネイチャーショット・風景

グラデーション

f0207754_18143719.jpg

紅葉を撮りに出かけるのが楽しい日々です
ただ景色を眺めて、綺麗だなぁって思っていた頃より
写真を撮るために眺める紅葉は格別に美しくて心に染み入るようです

より美しく撮るため
いろいろ工夫しながら撮っています
今はカメラの撮影技術向上の為、デジタル加工はしないので
イメージどおりに撮るのが大変ですが
楽しみでもあります^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-16 18:25 | ネイチャーショット・風景

紅色に染まる

f0207754_2293544.jpg

辺りがだんだん紅葉で赤く染まってきました
やっぱり赤色を見ると気持ちが高ぶります^^

真っ赤一色に抑えたかったのですが
もうちょっとですね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-11-15 22:29 | 植物