思い出になる前に

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

規格外

f0207754_1927323.jpg

豊田市猿投町といえば桃の産地です
規格外の桃を安く買ってきました

不揃いで、器量も悪い桃達ですが
個性的で面白いかも)^o^(

まだ固かったのでしばらく置いておいたら
腐る寸前?になってしまいました~(^^;
でも、果物となんとかは腐る寸前が美味しいって事で・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-29 19:46 | オブジェ・小物

予想外

f0207754_2383890.jpg
f0207754_23201443.jpg
f0207754_1001648.jpg

今日は綺麗な青空でした
写真を撮りに出かけよう!と出発したのですけど
やっぱり暑い~!!(ーー;)
車から降りて撮る事が出来ず
車内からノーファインダーで撮ってみました(^^;
道路は空いていて他に車のいない時でしたので・・・
(良い子はまねをしないでね(^^;)

後で見てみたら
結構面白い絵が撮れた~♪

思うのですが・・・・(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-27 23:48 | スナップショット

太陽の花

f0207754_834162.jpg

この道を歩きながら
名も知れぬ花に見とれ
立ち止まる私でありたい

この道を歩きながら
移りゆく空の色を
見逃さぬ私でありたい

しあわせはまわりに溢れている
しあわせは今いる場所で気づくもの

太陽は変わることなく輝いて
そよ風に微笑みながら
一人一人を
おだやかに見守っている

この道を振り返り


作詞:秋元康 / 作曲:岩代太郎
組曲「太陽の国」第3部 太陽の花/EXILE


先日の土日、豊田スタジアムでEXILEツアーがありました
チケット取れなかった~(T_T)
9月に追加公演があります
チケット取れなかった~(T_T)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-24 08:49 | 植物

歴史的建造物

f0207754_21105740.jpg
f0207754_21164556.jpg
f0207754_2117056.jpg

写真展見学の為に行った岡崎信用金庫資料館です
1階が市民ギャラリーとして利用され
2階は貨幣展示場となっています
岡崎には何度も来ているのに、訪れた事も無かったのですが
こんなに素晴らしい建物が身近にあったなんて驚きでした

カメラはいつも車に乗せているので
写真展を見学した後、撮影してみました♪
でも
電線が邪魔~!!
全景を撮ると、こんな感じになってしまいます(>_<)
f0207754_21171911.jpg

平成20年3月に国の登録有形文化財として登録されたのですから
電線、どうにかして欲しいものです(ーー;)

そういえば
建造物ってあまり撮った事ないけれど
こういった歳月を重ねた建物って味わいがあって良いですね~♪
いろいろなドラマがあったんだろうなぁ・・・
もっとドラマチックに撮ってみたい!
また課題が見つかりました^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-22 22:17 | 街の風景

マイナスイオン

f0207754_8295384.jpg
f0207754_8503444.jpg


滝って
パワースポットですよね
その場にいるだけで
身も心も浄化されていくような気がします

ホントは
滝に打たれれば
もっと清められるのでしょうけれど(^^;

豊田市 猿投七滝にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-21 08:38 | ネイチャーショット・風景

光にかざして

f0207754_11513979.jpg
デンパークの大温室にて
暑い日中は温室の方が涼しいくらいです

でも
綺麗過ぎて
作り物の自然って感じで写欲がイマイチでした

この蝶も作りもの???
かと思ったら
本物の生きた蝶だったのでビックリ!

でも、真っ黒な蝶って暑苦しいよなぁ…

裏側から撮ってみたら
ちょっと透けた感じが色っぽくてよいでしょう?^^

f0207754_1219977.jpg
順光での撮影
こっちの方が蝶の観察をするには適してますよね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-20 12:37 | 動物・虫・鳥

光のシャワー

f0207754_8485117.jpg
f0207754_924815.jpg
f0207754_8495481.jpg

わずか15分間の花火ショーでしたが
1500発が音楽と共にリズミカルに打ち上げられ
演出効果用花火と打ち上げ花火、そして幻想的な音楽のコラボレーション
思った以上に素晴らしかったです

デンパーク公園内で有料なので混み具合も丁度良くて
ゆったり撮る事が出来たのもよかったです^^

でも
15分間の撮影勝負は
あたふたとしているうちに終わってしまいました(^^;


安城市 デンパーク サマーイベント HANABIショー2010
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-17 10:21 | 祭り

真夏の夜のふたり

f0207754_8504518.jpg

f0207754_13345321.jpg
f0207754_13413672.jpg


無理やりですが3部作にしてみました^^


花火ショーを撮りに行った時の待ち時間に辺りを撮ってみました
隠し撮りではありませんよ(^^;

回りには人が一杯いたけれど切り取ってみました

ふたりだけの世界なんでしょうね~^^
うらやましいです^^

安城市 デンパーク ナイターイベント
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-16 09:05 | スナップショット

時は過ぎ去っていく

f0207754_21393397.jpg

今年の猛暑には太刀打ち出来ず
早く過ごしやすくならないかと
室内に篭る日々です


あなたがなんとなく生きた今日は、 昨日亡くなった人が、生きたいと願った明日

最近
このフレーズが頭から離れず
いつまでも明日があるわけじゃないんだ
今日を精一杯生きなくては!
なんて
気持ちだけは焦っているのですが・・・(ーー;)


安城市 デンパークにて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-14 21:55 | ネイチャーショット・風景

耐える少女

f0207754_16333380.jpg

写真を作品にするために
タイトルがとても大事な要素だってこと

最近、痛烈に実感しました

これからもっと考えてタイトルつけなくては・・・

なのに
これかい!って?(^^;

安城市デンパーク サマーフェスティバル 手筒花火
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-11 23:51 | 祭り