思い出になる前に

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひょうたんから

f0207754_20314853.jpg

ひょうたん見っけ!

実っている姿ってこんなふうなんですね~)^o^(

とってもかわいい♪
それに
縁起物なんですよね~♪

写欲がイマイチでも
コンパクトデジカメは
いつもバックに入れているので気軽に撮ってます

ちょっと考えすぎてガチガチになっているから
初心に帰って、コンデジで撮るのもいいのかも^^

瓢箪から駒って感じで
何かが出てこないかしら?(^^;


デンパークにて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-30 21:36 | 植物

WET

f0207754_10293794.jpg

久しぶりに雨が降ってます
雨の日は普段と違った景色が撮れるから撮影のチャンスなんだよ
って言われていますが
時々激しく降るからカメラが壊れるのが怖くて撮りに出かけられません(^^;

ハスの花の時期はもう終わっていますが
雨の日に撮っておいたのを載せておこう~っと♪

って
在庫を載せるようになってきたこの頃・・・
写欲が確実に落ちています・・・(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-29 10:37 | 植物

東北紀行

東北の旅が中途半端だったので
締めくくりに一気に載せちゃいます(^^;
f0207754_9274770.jpg
十和田湖畔にて
十和田湖は秋田県と青森県をまたがっているのがよくわかる県境の標識でした^^


f0207754_9281427.jpg
角館に行った時は雨でした
今回の旅行で雨だったのはここだけでした
雨なのでデジイチは持たず、コンパクトデジカメにての撮影です(^^;


f0207754_928252.jpg
ホテルの窓の近くにツバメの巣があったので撮ったのですが・・・
鳥とか動物は粘り強くシャッターチャンスを待たないと撮れないから、苦手です・・・
私は早々と諦めました(^^;
これは連れ合い撮影です
これを撮る為、彼は朝風呂をパスしたのでした(^_^;)


f0207754_9284164.jpg
東北といえば、こけし!ってイメージは
もう古いのかな?
ホテルに展示販売してあったのですが
これだけ集まると圧巻でした(*^_^*)
夜中に見たら、ちょっと怖いかも・・・


f0207754_9301771.jpg
これって蛾?奥入瀬渓谷で見かけて、撮っておいた不思議な虫です(^^;


f0207754_9303119.jpg
これにて東北の旅は締めくくり~♪
ツアーとはいえ、充実した楽しい旅でした♪
東北は緑豊かで、温泉もいっぱい、人々も素朴で優しくて本当に癒される旅ができました
またいつか訪れたいと思いました
って、帰り際
連れ合いが、「今度は新幹線とレンタカーで来よう♪」って言っていたので
また訪れると思いますヽ(^o^)丿
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-28 10:05 | 東北

土用の丑の日

f0207754_10465819.jpg

昨日は土用の丑の日でした
子供の頃、土用の丑の日の意味がわからず
土曜日でもない日に牛じゃなくってうなぎを食べるのって変なの!
って思っていました(^^;

各季節の最後の18~19日を「土用」
各土用の中で丑の日にあたる日が「土用丑の日」
一般的には「夏土用の最初の丑の日」に鰻屋の祭り「土用丑」と称して鰻を食べる日ということになっているらしいです
今のように土用にウナギを食べる習慣が一般化したきっかけは幕末の万能学者として有名な平賀源内が
夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に相談され
「本日、土用丑の日」
と書いた張り紙を張り出したところ、大繁盛したことがきっかけだと言われています
現代で言えばコピーライターってとこですよね^^

ってことで
鰻を食べに行ってきました
地元で有名な鰻屋さんなので、お昼時に行ったら
やっぱりお店の外にまで順番待ちの人であふれていました(^_^;)
頑張って並んで待つこと数十分
やっとありつけたうな丼は、とっても美味しかったです~♪
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-27 11:00 | お店

夜のお散歩

f0207754_21365443.jpg

今日は豊田おいでん祭り最終日の花火大会です
でも
出かけるのをためらっていました
ここが去年と違うところ…
去年は張り切って自転車で行ったのに
今年は夜になっても蒸し暑くて外に出る気になれません

それでも
花火のドーン、ドーンという音が聞こえてきたら
やっぱり見に行こう!と
やっと腰をあげたのはもう終盤の頃
車を留めるところもあるはずもなく
ほんの数分の車中からの撮影でした(^^;

とても花火を撮影してきました!って言える状態ではなく…
夜の散歩がてらに景色を撮ってきました!って感じです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-25 22:04 | ネイチャーショット・風景

脱皮

f0207754_10175755.jpg

デンパークにてハスを撮りに行った時
なんでもない樹木にカメラマンが沢山集まって撮っているのを見て
樹木を撮る練習????(・o・)
不思議に思いながら近づいてみると
蝉の脱皮中でした~!!!
撮りたい~~!
とばかりにカメラマンの中に無理やり入りこみ撮りました)^o^(
もっとアップで撮ったのもありますが
虫の苦手は方は見ないほうが・・・
平気な方はMoreをクリックしてね♪

More
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-24 10:44 | ネイチャーショット・風景

中尊寺本堂

f0207754_9472210.jpg

f0207754_9591620.jpg
東北旅行の続きですが・・・(^^;
中尊寺は広大な敷地に沢山のお堂があり、見所も一杯あります
金色堂は素晴らしく豪華で
例によって撮影禁止なのがうらめしかったです
結局載せるのは
この写真(^^;
どこに行っても、子供のかわいらしい仕草が一番好きな被写体なのかも^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-23 09:55 | 東北

暑い日には

f0207754_18443512.jpg
f0207754_18323592.jpg

連日暑い日が続きます
風鈴と打ち水
日本情緒漂う涼しさの演出ですよね
でも
これだけでは無理!
今年の夏は暑すぎです(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-22 18:52 | ネイチャーショット・風景

ハス祭り

f0207754_16321931.jpg
f0207754_16331996.jpg

ちょっと出遅れた感じのハス撮影ですが
今日から月曜日まで、安城市デンパークではハス祭りです♪
3日間は特別に朝6:00から開園しているので
ハスの撮影に行ってきました^^
f0207754_16363743.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-17 16:38 | 植物

玉川温泉

f0207754_2225757.jpg
f0207754_22252514.jpg

玉川温泉に入ってきました
少しピリピリとするお湯で
身体の悪いところが治っていくような気分になりました(^^;

温泉に入った後、浮かれ気分ですぐ横の焼山を見学しました
ここは癌の治癒に効くという北投石で有名です
湯治で滞在なさっている方々が岩盤浴をしている姿を見て
観光で来ているのが申し訳ないような気持ちになりました
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-15 22:57 | 東北