思い出になる前に

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Avモードで撮る

写真教室の先生からいろいろと課題が出されました
そのひとつが
Avモードの値を変えて同じ場所を撮り
その違いを実感する事


いつもAvモードで撮ってはいるのですが
どれほどの違いがあるかも考えず
ほとんど開放で撮っていました

イメージによっては絞って撮るのも必要なんですよね
やっぱり頭使って、工夫して撮らないといけないって
改めて気づかされました(^^;
f0207754_13495665.jpg
Av4.0


f0207754_13501164.jpg
Av16
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-31 09:21 | レッスン

旅立ちの時

f0207754_18304622.jpg

う~ん・・・
3色以内?・・・じゃない?・・・(^^;

加工したら色数を抑えられるんだけど
写真撮る練習だから
加工無しで頑張らねば!
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-30 18:33 | レッスン

光と影

f0207754_12565949.jpg

3色以内って意外に難しいです
モノクロみたいになってしまいました(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-30 14:10 | レッスン

うつろふ花

f0207754_22413340.jpg

写真教室での課題
色は出来るだけ少なく
3色以内で

[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-28 22:42 | レッスン

前ボケの練習

晴天の今日、家でくすぶっていてはもったいない!
奥殿陣屋のバラとポピーの撮影に行ってきました
でも
風が強くて、ピント合わせが大変でした~(;O;)

それでも、せっかく出かけたんだからと
前ボケの練習をしてみました
f0207754_20313423.jpg
f0207754_19524989.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-27 21:09 | レッスン

快晴

f0207754_1153832.jpg

久々の快晴です♪
今日は、洗濯三昧!
心もお洗濯したように晴れやかです(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-27 11:55 | 植物

東茶屋街

f0207754_10102587.jpg

東茶屋街(ひがしちゃやがい)は
金沢百万石の城下町の風情を現在最もとどめている街の1つで
重要伝統的建造物群保存地区に指定されています
現在でも営業していて、芸子さんや芸者さんが20名ほどいるそうです

京都祇園の花見小路に似てるなぁって思いました

雨が似合う、とてもしっとりした雰囲気が素敵でした
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-26 10:18 | 旅の記念に

曲水のカキツバタ

f0207754_082120.jpg
f0207754_022201.jpg


連れ合いがお休みをとったので
突然、兼六園に行こうと思い立ち
雨の中出かけました

雨に濡れるカキツバタは美しく

撮影はほとんど出来なかったのですが

記念撮影で撮ったのを・・・(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-25 10:39 | 旅の記念に

不穏

f0207754_21253351.jpg


写真って
心情が現れる

今の時期
綺麗な花が一杯咲いているのに

撮るのは

この花
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-22 19:15 | 植物

ゆれる心

f0207754_10205765.jpg


写真を十数枚撮って
プロの写真家に添削してもらった

自信があったり
大好きだった写真が

これは駄目!って言われ

無心で撮った
自分的には適当な写真が誉められたりして

う~ん・・・・(ーー;)

また悩みはじめたゾ~!!!
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-18 10:21 | 植物