思い出になる前に

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

梅花祭 舞妓はん

f0207754_14383424.jpg
f0207754_1439868.jpg
f0207754_14394145.jpg

f0207754_1593189.jpg


北野天満宮では2月25日は菅公の命日にあたり梅花祭が斎行され
当日は上七軒総出の野点も行われます

前から本物の舞妓さんを写真に撮ってみたかったので
絶好のチャンス♪

家族と旅行に行く計画中だったので
京都に行こう!と
無理やり決行しました(^^;

混むのは予想はしていましたので家族とは別行動で
北野天満宮へは一人で向かいました
お茶を頂くまでに2時間は並んで待ちましたが
目的があると全然苦にならないものなんですね(^^)

流石にほんまもんの舞妓はん、綺麗~♪
夢中でシャッターを押していました

もの凄い数のカメラ小僧、カメラおじさん、カメラ爺が回りに一杯で
一眼で撮ってるカメラ女子及びカメラ熟女はあまりいなかったなぁ・・・(^^;
女性の皆さん、可愛らしいコンデジか携帯カメラで撮ってました


京都 北野天満宮にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-28 15:19 | スナップショット

梅花祭 2010

f0207754_22174555.jpg

日本情緒漂う梅が撮りたくて
京都まで行ってしまいました(*^_^*)

またしばらく、京都旅行記が続きます(^^;


京都 北野天満宮にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-27 22:22 | 京都

梅三昧 そのⅢ

f0207754_20554225.jpg
f0207754_2103821.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-24 20:59 | ネイチャーショット・風景

梅三昧 そのⅡ

f0207754_19182270.jpg

f0207754_1919175.jpg
f0207754_19194147.jpg
f0207754_2144728.jpg


お花を愛でに集まる人々は
心が豊かな人達なんだろうな

カメラのおかげで
花を愛でる事が出来るようになった私は

少しは心が豊かになったのだろうか?

豊田市 平芝公園にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-23 21:37 | スナップショット

梅三昧 そのⅠ

f0207754_1921181.jpg
f0207754_1921401.jpg

f0207754_17391136.jpg
f0207754_1740365.jpg
f0207754_1740303.jpg


豊田市 平芝公園にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-22 19:23 | 植物

雲竜梅

f0207754_22294322.jpg

f0207754_234389.jpg


加工してないのに
この梅、面白い枝ぶりですよね♪

写真って
イメージどおりのモデルさんを探すって事も
大事だなって思いました

腕が無いぶん、モデルに頼ってるだけかも(^^;


豊田市 平芝公園にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-21 22:33 | 植物

枯木逢春

f0207754_21295933.jpg
f0207754_21302831.jpg

しだれ梅で有名な名古屋農業センターに行ってみました
まだ早過ぎて、寂しい景色・・・
f0207754_2148318.jpg
でも
つぼみが膨らみつつあり
開花は間もなくですね
f0207754_21523667.jpg
f0207754_2232269.jpg
少し咲いている木もありました

f0207754_21341492.jpg

カメラ女子ならぬカメラ熟女(家族にはカメラオバサンと言われていますが・・・)が
大魔王のように写っていました(・・;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-20 21:32 | ネイチャーショット・風景

語るまなざし


f0207754_9143917.jpg

何を訴えているの?

遊んで欲しい?

おやつが欲しい?

それとも・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-19 00:43 | その他

カジュアルフレンチ

f0207754_17194896.jpg

f0207754_17322259.jpg

新しいお店を見つけて、友達とランチに行ってきました
フレンチなんてちょっと贅沢かな?って思ったけれど
とてもカジュアルな雰囲気♪
でも、お料理は、やっぱりお洒落~♪(^^)

お店の中でデジイチで撮る勇気がなくて
コンデジで撮りました
それに
お店の外観がとても素敵なんですけど
入り口に順番待ちの人達の列が出来てて
撮れなかった・・・(T T)
またリベンジしなくちゃ!(^^)


豊田市桜町「Bistro Moco」
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-18 22:14 | お店

文化庁登録文化財の味噌蔵

f0207754_9185254.jpg

こういった建造物、大好きです
見上げていると、心が揺さぶられます
写真に撮ると、満足感で一杯になりました(^^)


愛知県岡崎市八帖町 合資会社「カクキュー」にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-02-18 09:26 | 街の風景