思い出になる前に

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゆく年

f0207754_2072260.jpg


今年も今日で最後になりました

デジタル一眼カメラを購入してから
何を撮ろうか、どんな風に撮ろうか
と、毎日、楽しく過ごせました

ブログで作品を見ていただく事で
何倍も楽しく撮る事が出来たと思います

私の拙い写真を見て下さった方々
そして
コメントを下さった方々
ありがとうございました

まだまだ撮りたいものが一杯で
来年も、楽しく撮影していきたいと思っています
どうぞ、よろしくお願い致します

それでは皆様
良いお年を~♪(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-31 20:22 | オブジェ・小物

宝の麩

金沢のお土産を頂きました
とてもかわいらしい、おまんじゅう?もなか?と思いきや
おぼろ昆布を下に敷いて
f0207754_1993420.jpg

お湯をかけてみると
f0207754_1995434.jpg

中からいろいろな具が出てきて
お吸い物が出来上がり(^^)

美味しく頂きました♪
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-29 19:19 | オブジェ・小物

美味しい珈琲

今日も寒かったです
お買物をしに岡崎に行った帰りに
カフェ「豆蔵」(まめぞう)に寄って、暖まってきました
f0207754_17114129.jpg


カフェカプチーノを注文して
出てきたのがこれ
f0207754_17105152.jpg

かわいい~♪って思わず言ってしまいました(^^)
ここのマスターはバリスタの大会で優勝しているらしく
とても美味しい珈琲を出してくれます
これは、目にも美味しいですね♪
ここのお店のクロワッサンが大好きで、注文したのですが売り切れでした(T_T)
でも
替わりに注文したカボチャプリンも、お店の手作りで
とっても美味しかったです♪
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-28 18:00 | お店

巨匠の遺物

昨晩、イルミネーションを撮りに行った時
以前から撮りたかった豊田スタジアムと豊田大橋も撮ってみました
凝ったデザインで、異次元の建造物みたいです
f0207754_1585919.jpg
f0207754_1592346.jpg
f0207754_1595078.jpg
f0207754_1510102.jpg


豊田スタジアムと豊田大橋は
有名な建築家の黒川紀章氏の設計です

豊田スタジアムは総工費308億700万円
2002 FIFAワールドカップ会場から落選してしまい
今ではサッカーと数年に1回のコンサートに使うくらいで
ほとんど利用されていないような・・・
豊田大橋は『100億円恐竜の橋』と言われていたらしいです

景気の良い時に作られたのですが
今となっては、もの凄い無駄遣いに思えてなりません(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-26 15:14 | 街の風景

Holy night

メリークリスマス!
ギリギリ間に合うかな?

豊田スタジアムは
今は亡き、建築家 黒川 紀章の設計で
とても斬新なデザインです
ここでもイルミネーションがあると知って
出かけてきました
f0207754_23444270.jpg

21時頃でしたが
ちらほらと家族連れやカップルが居て
ほんわかした雰囲気でした
f0207754_23461083.jpg

f0207754_2341578.jpg

スタジアムや豊田大橋もライトアップされていて
とても綺麗でした

f0207754_235001.jpg

光のトンネル内から撮ってみましたが
骨組みがジャマです~
ちょっと明るさとコントラストを調節してみたら
f0207754_23231486.jpg

暗すぎ?(^_^;)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-25 23:55 | 街の風景

Silent night

f0207754_22382314.jpg

f0207754_22392258.jpg

Xmasは
手作りの飾りつけと
手作りのケーキで
ささやかに・・・

ささやかな幸せが
一番の
プレゼント
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-24 22:45 | オブジェ・小物

クリスマスのオブジェ

f0207754_15311932.jpg

クリスマスの飾りって
可愛らしくて
見ているだけで心が暖かくなります
毎年、楽しく飾りつけていますが
今年はシンプルに(^^)

久々にタムロン90mmの登場です♪
やっぱりタムロン90mmって
レンズがドラマティックに撮ってくれてる気がします(^^)

あるブロガーさんが
タムロン王子って呼名つけてたけど
私も、そう呼ぼうかな♪(*^_^*)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-22 15:50 | オブジェ・小物

冬の朝

f0207754_11321053.jpg
f0207754_11333345.jpg
f0207754_11364996.jpg

昨日の朝
起きて外を見たら
雪景色~!
この辺りでは、雪が降る事はめずらしいので
冬らしい景色が撮れる♪
なんて、喜んでいました(^^)

そういえば
ミスチルのドームツアーに行く予定だった!
駅まで車で行けないし
どうしよう~!
なんて心配は無用だったようで
間もなくお日様が出てきて
雪は跡形もなく消えていきました・・・

写真撮っておいて
よかった♪
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-20 11:49 | ネイチャーショット・風景

華の木

f0207754_9181349.jpg
f0207754_9183682.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-18 23:57 | 街の風景

冬の華

f0207754_2352628.jpg

f0207754_0291139.jpg
f0207754_0321884.jpg

ささやかですが
近場のイルミネーションを撮りに行きました
今日は寒くて、シャッター押す指がかじかんでしまうほどでした
だからピントがイマイチ?
って事にしておこう・・・・(^_^;)


豊田市駅前
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-18 00:07 | 街の風景