思い出になる前に

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋の紫陽花


f0207754_0415156.jpg
紅葉しているような紫陽花を見つけました
こんなふうに綺麗に朽ちていく事が出来るんだ・・・

※おまけ(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-31 00:46 | 植物

秋のタンポポ

f0207754_2344925.jpg

落ち葉の中に埋もれそうになりながら
咲いているタンポポ・・・

頑張ってるなぁ・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-29 22:50 | 植物

秋の薔薇

f0207754_0172263.jpg

久しぶりにタムロン90mmを使ってみたくて
薔薇園に行ってきました
春と比べると、薔薇はまばらで淋しい感じ・・・

人生の黄昏ってイメージで・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-28 00:22 | 植物

挙母まつり 奉納花火

曳き出しの後、山車がそれぞれの町に帰りつく頃
奉納花火が始まります
f0207754_18521340.jpg
f0207754_18512778.jpg


これにて祭りは終わりを告げます(^^)

楽しかった~♪
でも、撮影において課題が一杯!
来年こそ満足な写真が撮れるようになりたいです(^o^)丿
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-27 19:15 | 祭り

挙母まつり 曳き出し

いよいよクライマックス
八輌の山車の曳き出しです
この時が一番華やかで迫力があります
土煙を巻き上げながら
一輌づつ勢いよく大銀杏を曲がり境内から出ていきます
f0207754_18401637.jpg
f0207754_18411288.jpg
f0207754_18413253.jpg
f0207754_1842069.jpg
f0207754_18423339.jpg
f0207754_1843122.jpg
f0207754_18432893.jpg
f0207754_18435292.jpg



曳き出し直後
山車は南と北に別れて、それぞれの町に帰って行きます
祭りのクライマックスも終わり、急に静かで寂しくなりました
この時の様子は、泣き別れと言われているようですが
泣き別れとはよく言ったものだなぁって思いました(T_T)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-27 19:09 | 祭り

挙母まつり 男前

f0207754_22535371.jpg

日本男児、ここにあり!って感じですよね♪(^^)
男前な後姿です♪

f0207754_8324976.jpg

少年の後姿も、初々しくていいですね~。
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-26 09:02 | 祭り

挙母まつり 子供達

f0207754_19175428.jpg
f0207754_19185960.jpg
f0207754_19202522.jpg
f0207754_19212482.jpg

無邪気でかわいいですよね~(^^)

気が付くと、子供を撮っている私・・・
どちらかと言えば
人物を撮るのって、苦手だと思っていたのですが
実は好きなのかも?って思えてきました

f0207754_18231896.jpg
獅子頭の鼻の穴に指をつっこみたくなる気持ち・・・私も同じだわ・・・(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-24 20:13 | スナップショット

挙母まつり 巫女舞

曳き出しまでの間
拝殿にて巫女舞の奉納があります

神聖な曲と優雅な舞・・・そして美しい巫女の姿
この時ばかりは現代っ子とは思えない
大和撫子達でした(^^)
f0207754_22531678.jpg
f0207754_2258560.jpg
f0207754_10594237.jpg
f0207754_2259274.jpg


※拝殿の下では・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-23 16:12 | スナップショット

挙母まつり 山車

曳き込み後
山車八輌が境内に一列に並び、曳き出しまでの間、お囃子や舞などの奉納があります

愛知県指定有形民俗文化財「八輌の山車」です
f0207754_1844493.jpg
f0207754_1845726.jpg
f0207754_18454422.jpg
f0207754_18455934.jpg
f0207754_18461389.jpg
f0207754_18463023.jpg
f0207754_18464466.jpg
f0207754_18465893.jpg


沢山撮り過ぎで選別するのか大変~(>_<)

載せすぎですよね・・・・(^_^;)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-21 18:50 | スナップショット

挙母まつり 曳き込み

豊田市と名を変えた挙母市ですが,なかでも中心地である旧挙母地区は江戸時代
挙母城の城下町として栄えました。

その挙母神社の祭礼である挙母祭りは,8台の山車が曳き出されるという
この三河地方でも有数の山車祭りです。

辻々で紙吹雪を撒き曳き廻される山車は
いずれも豪華な山車幕や立川流や瀬川の彫刻で飾られています。

本楽の日の曳き込みです。
山車が勢いよく境内に駆け込んでいきます
f0207754_1640944.jpg
f0207754_16405699.jpg
f0207754_16414285.jpg
f0207754_1643887.jpg
f0207754_16434410.jpg
f0207754_16443992.jpg
f0207754_1712882.jpg

f0207754_0353978.jpg
f0207754_8503711.jpg


※山車が去った後
[PR]
by Cherish2009 | 2009-10-20 16:46 | 祭り