思い出になる前に

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

湿原の花

f0207754_2195312.jpg
                 ノリウツギ




f0207754_21102087.jpg
                  シラタマホシクサ




f0207754_21104461.jpg
                  サワシロキク




f0207754_2111966.jpg
                   サギソウ




f0207754_21113096.jpg
                  ワレモコウ





豊橋市の葦毛(いもう)湿原に行ってきました。
愛知県指定天然記念物ってこと、後で調べて知りました(^_^;)
豊橋市街からほど近い所に、こんなに貴重な湿原があるなんて知りませんでした。

よーく見ないと見過ごしそうな可憐な小さなお花達
精一杯寄ってみたけれどこの大きさしか撮れなかったです
ズームレンズが欲しい・・・・(T_T)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-31 21:35 | 植物

朝顔

f0207754_1820214.jpg


朝夕めっきり涼しくなってきました

朝顔の季節も終わりだと思っていたら

涼しげに咲いている朝顔を見つけました
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-27 00:17 | 植物

バレリーナ

f0207754_1433324.jpg
友達のお誘いで
バレエのガラコンサートに行ってきました

指先から爪先まで、全身が輝く芸術、バレエ
とても美しかったです

当然ですが上演中は撮影禁止
撮りたかったなぁ・・・(T_T)

終演後はロビーにて撮影OKだったのですが
人が多くて・・・
ガラス越しの後ろ姿でしか撮れなかったです

でも、後姿も美しい~(゚-゚)


感動をありがとう♪
お疲れ様でした
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-24 08:52 | スナップショット

むくげ

f0207754_11514794.jpg
f0207754_1152938.jpg

今、庭で咲いている花といえば、この花だけ・・・

朝鮮から渡来したこの花は
いま韓国の国花です

底紅と呼ばれる白地に中が赤いこのムクゲは、利休の孫の元伯宗旦が特に好んだので
「宗旦ムクゲ」と呼ばれています

この花が茶花として持て囃されるのは、儚い1日花だからでしょうか
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-23 11:18 | 植物

百日紅

f0207754_18575631.jpg

写欲がイマイチですが
出かける時は、いつもコンデジを携帯しています

外に出かけると、なにげに花を探してしまうのは
写欲が少し出てきたかな?(^^)

最近は、この花が目につきます

去年まで、気がつきもしなかったのですが
家の庭にも、近所にも
そこらじゅうで咲いていました

百日紅(サルスベリ)って名前は知っていたけれど
この花だったんですね(^_^;)

残暑厳しい陽射の中でも
元気一杯な夏の花です(^.^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-18 19:19 | 植物

残暑

f0207754_1437517.jpg


お盆休みも今日で終わりですね
もう残暑と呼ばれる季節になりました

この頃になると
なんともいえない焦燥感を感じます

子供の頃
ちゃんと早めに宿題しとけばよかった
って焦っていたものですが

今は
ヒマワリの群生を撮れないうちに
夏が終わってしまいそうで
焦ってます(>_<)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-16 14:37 | 植物

かわいい

f0207754_23132224.jpg

ワンコもかわいい
男の子もかわいい
おじいさんの笑顔もかわいい(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-12 23:59 | スナップショット

お祭りの子供達

f0207754_23413465.jpg
f0207754_2342543.jpg
f0207754_23423978.jpg
f0207754_2344953.jpg

何を買おうかな?
子供達は真剣です(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-10 23:45 | 祭り

お祭りの屋台

f0207754_21271989.jpg
f0207754_2244965.jpg
f0207754_21274840.jpg
f0207754_2253715.jpg
f0207754_222436.jpg

子供の頃
お祭りの屋台って
ワクワクしながら覗いていました

普段見ることの無い
不思議な食べ物がありました

屋台も進化しているようで
面白いものがいろいろあって

大人になっても
ワクワクしながら覗いていました(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-10 22:09 | 祭り

安城七夕祭り2009

f0207754_1910227.jpg
f0207754_19105171.jpg
f0207754_1911514.jpg


安城七夕祭りに行ってきました
今日は曇り空だったので
少しは涼しいと思って出かける気になったのですが
蒸し暑くて、人込みはムンムンムレムレでした(>_<)

安城市は、新幹線に乗る時に行くくらいで
近くに住んでいながら、七夕祭りは初めてでした
こんなに盛大だとは思ってなかったです(゚o゚)

調べてみると
日本三大七夕祭りの一つだそうです

そんなにスゴイお祭りだったんだ(・o・)

すごい人込みで
夕方になるにつけ、どんどん人が増えてきて
夜景も撮りたいと思っていたのですが・・・
サッサと撤退してしまいました(^_^;)

ちなみに
日本三大七夕祭りは
仙台七夕(宮城県仙台市)
平塚七夕(神奈川平塚市)
安城七夕(愛知県安城市)

屋台も一杯出ていて楽しかったです
屋台風景は次回に(^o^)丿
[PR]
by Cherish2009 | 2009-08-09 19:24 | 祭り