思い出になる前に

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夏の野菜

f0207754_1945819.jpg
f0207754_1952969.jpg

家庭菜園のゴーヤです
さすが、この暑さでも
ゴーヤは元気です(^^)

この2本、今晩のおかずになりました(^.^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-30 19:12 | 植物

NORTH COFFEE

f0207754_23191548.jpg

名古屋の大須にあった
「NORTH COFFEE」のオブジェ
お洒落なカフェで、素敵だったのに
今は、もう無い・・・・・・
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-29 23:30 | オブジェ・小物

少年の頃

f0207754_21594196.jpg

[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-28 22:30 | スナップショット

おいでん花火大会2009

f0207754_1504050.jpg
f0207754_151674.jpg
f0207754_1513116.jpg
f0207754_151567.jpg


花火撮影してきました!(^^)

昨日は、豊田おいでん花火大会
最近、人込みは苦手で、花火大会なんて何年も行ってなかったのですが
今年は違います(^o^)

毎年大渋滞になるので、頑張って自転車で行く事にしました
前日に下見に行って三脚立てて、撮影練習してみて
ここなら穴場かも!って場所を見つけておきました(^^)

でも、当日天気予報は雨
そして夕方から突然の大雨・・・
中止だろなぁ・・・と思って諦めていたのですが
ケーブルTV放送を見たら時間を遅らせて決行するとの情報が(゚o゚)

自転車では間に合わないし、雨が降っているので
結局、車で行きました

下見に行っておいた穴場に行ってみると・・・
すでに車が一杯!
停める所がない!(>_<)

しかたなく遠くに停めて
傘をさして、カメラをかかえて、歩いて撮影出来る所まで行きました
でも、三脚なんて立てる場所もないし雨で濡れるし真っ暗だし・・・

結局手持ちで頑張って撮りました(^_^;)

初めての花火撮影は
散々でしたが・・・・・・・・・・



とっても楽しかったです♪(^o^)丿
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-27 15:26 | レッスン

かんがえるかえる

f0207754_1857193.jpg


アマガエルを探して田んぼに出かけました
やっぱりいないなぁ・・・・

でも
この子、かわいかったので
パチリ♪

ちっちゃいトノサマガエル?
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-25 00:01 | 動物・虫・鳥

夏の花

今日も暑かったです(>_<)
でも
暑いのに、夏の花って元気ですよね
ひときわ目立って元気そうなお花を撮りました(^o^)丿

f0207754_16532896.jpg

たぶんタチアオイ・・・(間違えていたら教えて下さい(^_^;))
すごく大きくて迫力のある花で
直径25cmくらいはありました


f0207754_1654268.jpg

コスモス畑の中のひまわり
沢山のコスモスに負けず、目立っていました(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-24 16:55 | 植物

ブランコのむこうで

f0207754_19401743.jpg

星 新一の

シュールな世界


好きです
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-23 19:42 | デジタル加工・ファンタジー

皆既日食

f0207754_1745617.jpg


あいにくの曇り空
一瞬の雲の切れ間から太陽が見えた瞬間を撮りました
その後、厚い雲に覆われたまま・・・
皆既日食、2009年7月22日 10:05:14 撮影
天体ショーは終わりました

次は26年後
生きてるだろうか・・・・・(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-22 17:06 | ネイチャーショット・風景

心地良い水

f0207754_23511617.jpg


最近、ほぼ毎日プールに行って泳いでいます

水が怖くて、力が入ってしまうのか
以前は長距離を泳ぐ事が出来ませんでした

少しづつ、水の中にいるのが心地良くなってきました

水と仲良くなって
優雅に美しく泳げるようになりたいものです(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-21 23:18 | ネイチャーショット・風景

隠れ身の術

f0207754_18401960.jpg

名前がわかりませんが、カレハガ?
枯れ葉のふりをしてジーッとしてましたが
だんだん近づいて撮っていたら
バレてたのに気がついて、飛び去って行きました(^^)

f0207754_1964216.jpg

田んぼのあぜ道を歩いていると
あっちからもこっちからも
何かが飛びはねて田んぼに逃げていきます
そぉ~っと歩いて、よぉ~っく見てみたら
いたいた♪
[PR]
by Cherish2009 | 2009-07-20 18:52 | 動物・虫・鳥