思い出になる前に

<   2009年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

あじさいの道

f0207754_17192022.jpg

鞍ヶ池公園のあじさいの道に行ってきました

6月も、もう終わりですね

思えば、6月の始めにここに撮影に来た時
まだ紫陽花も少ししか咲いていませんでした
あっという間に紫陽花の季節も終わりつつあります

私の紫陽花祭り、最終日です
満開の紫陽花をどうぞ(^o^)丿

f0207754_17201416.jpg
f0207754_1883270.jpg
f0207754_18102644.jpg
f0207754_1811098.jpg




参加しました♪クリックして頂けると頑張れます♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-30 08:17 | 植物

チェリーセイジの丘

f0207754_21181039.jpg
鞍ヶ池公園のチェリーセイジの丘です
大輪性のチェリーセイジが約5,000本植栽されており 
初夏から初冬にかけて、連続開花します

f0207754_21183881.jpg
ひときわ大きな大輪のお花がいました(^.^)

参加しました♪クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-29 21:46 | ネイチャーショット・風景

隠れ家

f0207754_18253191.jpgf0207754_1826285.jpg
f0207754_18262625.jpgf0207754_18265321.jpg


隠れ家的なカフェで 
時々まったりしに行っていたのですが 
久しぶりに行ってみたら 
お客さんが一杯・・・ 
隠れ家じゃなくなってしまったなぁ・・・ 

それでも 
くつろげる素敵な空間だから 

また、まったりしに行きますね(^.^)



参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-29 00:16 | お店

jellyfish

昨日に続き、沖縄の写真からです
涼しい気分になれる写真を!と思いましたが 
今日は、昨日より涼しいですね(^.^)
f0207754_17283035.jpg

クラゲ、流れ星 見つけられたら 
あなたの名前を 思い浮かべるよ 
どんなイヤなとこ 知ってるのに 
あなたのことこんなに 好きだよ 


 
大塚愛さんの「クラゲ、流れ星」の歌詞の1節です 
この歌詞、変!って思ってました 
クリスマス用の飾り付けの一つに「電飾の流れ星」があり  
それを見てクラゲに似ていると感じたことからつけられた 
と知ったら、ちょっと納得したような・・・
でも、やっぱり・・・変!(^_^;)

沖縄 美ら海水族館




参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-28 09:20 | 動物・虫・鳥

記念日

f0207754_2341659.jpgf0207754_2344057.jpg
f0207754_2352046.jpgf0207754_2362097.jpg




記念日に

小さな花達を

ささやかなお祝いに・・・


参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-27 23:08 | 植物

沖縄のリゾートホテル


f0207754_14454083.jpg

今日も暑い~!(>_<)
少しでも涼しい気分になれる写真を・・・と
探していたら

去年、10月に沖縄旅行に行った時の写真を見つけて
ミニチュア模型風に加工してみました(^.^)

ブセナテラスホテル
まるで海外のリゾート気分にさせてくれる
素敵なホテルでした

あの頃は景気良かったよなぁ・・・

f0207754_15333996.jpg

これも涼しくなれるかな?
美ら海水族館の甚平鮫です


参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-27 14:20 | デジタル加工・ファンタジー

青いガクアジサイ

f0207754_1564441.jpg


あぢさゐの花のよひらにもる月を影もさながら折る身ともがな(源俊頼『散木奇歌集』)



アジサイの語源は「藍色が集まったもの」を意味する
「あづさい(集真藍)」が訛ったものと言われています

俗に言う普通のアジサイは「セイヨウアジサイ」であり
「ガクアジサイ」が日本原産のアジサイで
中でも最も古いものは青色のガクアジサイだそうです
源俊頼が見ていた紫陽花も、こんな感じの紫陽花だったのでしょうね



参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-27 07:51 | 植物

花の命

f0207754_2215143.jpg


みんな散ってしまったけど・・・

私はまだ頑張るからね!




ユリも種類によっては、もう終わりなんですね
「花の命は短くて 色は匂へど散りぬるを」
自然の摂理は止めようがないのですが
しぶとい花だっているのです
私も、こうありたいと思います


参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-26 08:50 | 植物

大河の一滴

f0207754_0323744.jpg


「人はみな大河の一滴(中略)
しかし、無数の他の一滴たちとともに大きな流れをなして、確実に海へとくだっていく。
高い嶺を登ることだけを夢見て、必死で駆けつづけた戦後の半世紀をふり返りながら
いま私たちはゆったりと海へくだり
また空へ還っていく人生を思い描くべきときにさしかかっているのではあるまいか」
(「大河の一滴」より)





昨日の雨で増水しているだろうなと、Tvモードの練習に
川に行ってきました
少し山道を歩かなくてはいけないので
デジイチで写真撮ってなかったら、きっと来なかったでしょう
でも、思ってた以上に良い雰囲気で、凄く癒されました

川の流れを見ていたら
時の流れと共に、すべての事は過ぎていくんだ
な~んて
悟ったような気持ちになって
心が浄化されました
これから時々来ようかな(^.^)



参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-26 00:37 | ネイチャーショット・風景

振り向いて

f0207754_8124291.jpg


いつも急いで通り過ぎてしまう貴方

たまにはゆっくり辺りを見て欲しい

こんなに綺麗に咲いているんだよ




写真を撮るようになってから
今まで気が付かなかった
身近な花達を愛でるようになりました

あまりに近くにありすぎて
当たり前になっていた日常も
それなりに幸せだったんだなぁって思えるこの頃です



参加しました♪クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-25 10:13 | スナップショット