思い出になる前に

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浄土のごとし

f0207754_17464893.jpg

f0207754_1822093.jpg

f0207754_17474082.jpg

f0207754_17473264.jpg

積雪の為、通行止めになり
奥入瀬渓谷や十和田湖に行けませんでした
今日は初めて晴天になったのに・・・
予定どうしよう~(T_T)
って悩んで、地元の人にお奨めの所ある?って聞いたら
「陸中海岸の浄土ヶ浜は、行く価値あるよ。」とのこと
それで
このオーシャンビューです!(^。^)
なんて綺麗な海!!
ホントに気持ちよかったです♪

岩手県宮古市 浄土ヶ浜
PENTAX K-m
PENTAX 18-55
1枚目 1/350 F16 2枚目 1/350 F13 3枚目 1/1000 F8.0 4枚目 1/500 F8.0


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-30 08:36 | 東北

湯治の宿

f0207754_11375010.jpg

f0207754_11382980.jpg

東北旅行に行った時の宿です
東北らしい趣のある宿に泊まりたかったので、湯治の宿でもある、この宿にしました
私達が泊まったのは茅葺の菊水館で、湯治客用では無く旅人の宿です
菊水館から川向こうにある湯治宿がノスタルジックなのでモノクロにしてみました
f0207754_11533811.jpg

部屋の窓から菊水館と湯治宿間の橋を撮っていたら
素敵なご夫婦が足を止め、こちらの宿を撮影されてました(^^)

岩手県花巻市 花巻温泉郷 大沢温泉 山水閣
PENTAX K-m
PENTAX 18-55
1枚目 1/60 F4.5
2枚目 1/30 F5.6
3枚目 1/30 F6.7


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-29 12:47 | 東北

藤の花

五万石藤まつりの最中です
もうすぐゴールデンウィークになり
混雑すると思うので
岡崎に用事があったついでに寄ってきました
f0207754_17193189.jpg

藤の下にはベンチがあり
皆さんのんびり眺めていました(^.^)
f0207754_17202559.jpg

けっこうな大木です
藤の幹ってこんなふうなんですね
f0207754_1721087.jpg


愛知県岡崎市 岡崎公園
PENTAX K-m
PENTAX 18-55
1枚目 1/180 F9.5
2枚目 1/180 F5.6
3枚目 1/30 F6.7


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-28 16:47 | 植物

青森ねぶた

青森と言ったら
ねぶた祭り!
ですよね(^.^)

ねぶたを保存 展示してある施設にての撮影です
f0207754_22195426.jpg

ストロボオフにて撮影しました
無しでも綺麗に写るものなんですね(^.^)
f0207754_22203285.jpg


青森県 青森市 ねぶたの里
PENTAX K-m
PENTAX 18-55
1枚目 1/20 F4.0
2枚目 1/45 F4.0


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-27 15:59 | 東北

青い池

青森は この時期としては22年ぶりの積雪だそうです
旅行中も 桜は咲いているのに
雨は降っているし 山は雪が降るし とても寒かったです(T_T)

そんな状態でしたが
世界遺産の白神山地の青池
絶対行きたいって思ったので(^^)
f0207754_23304868.jpg

コバルトブルーだったり藍色だったり群青色だったり
こんな色の池を見るのは初めてです
湖底に沈んだ倒木まで見えるほど清んでいて
引き込まれそうです
行ってよかった~(^^)
f0207754_23573049.jpg



青森県 深浦町 十二湖 青池
PENTAX K-m
PENTAX 18-55
1枚目1/20 F4.5
2枚目1/30 F5.6


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-26 23:44 | 東北

日本海のカモメ

東北旅行から帰りました
あいにくの天気で
予定をかなり変更しなくてはならない状況でした

コンデジでイマイチの写りだったカモメ
デジイチで再挑戦してみました
f0207754_12453798.jpg

f0207754_12444739.jpg


青森県 鯵ヶ沢町 千畳敷
PENTAX K-m
PENTAX 18-55
1/1000 F8.0


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-26 21:49 | 東北

Prologue

PENTAX K-m 初めての作品です
レタッチは無しです

今日はあいにくの雨天でしたので
小降りになったときに、庭に咲いてる花を急いで撮ってみました
f0207754_1429264.jpg

シャッター押した時の感覚が小気味良くて
なんだか嬉しくて
おもちゃを買ってもらった子供状態?(^^)

More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-20 14:51 | レッスン

飛躍

デジイチ買いました♪

悩んだ結果

この間講習会に行った時に貸し出して頂いた、PENTAX  K-m にしました
軽くて小さくて操作も簡単
初心者の私には、これがピッタリかなと

明日の夜には届く予定です

楽しみです♪

なんだかうきうき
北海道に行った時に撮った
この写真の気分なので(^^)
f0207754_14441947.jpg


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-19 15:01 | 動物・虫・鳥

習作

先日のデジイチ撮影会の作品の中から

200枚近く撮ったのに
気に入ったのはわずか数枚でした・・・
f0207754_2031087.jpg

f0207754_20104738.jpg


More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-18 20:20 | レッスン

ゆく道 くる道

美術館のベンチに座って景色を見ていたら

こんな場面に出会いました

なんだか人生を物語っているような景色でした

f0207754_13273877.jpg


シャッターチャンスって いつ訪れるかわかりませんね

カメラ持ってて良かった(^^)

More
[PR]
by cherish2009 | 2009-04-17 13:53 | スナップショット