思い出になる前に

カテゴリ:デンパーク( 9 )

不思議な球体

f0207754_23561456.jpg

お花畑の中に素焼きで出来た球体がいくつもありました
これってオブジェなのかな?
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-07 23:59 | デンパーク

実像と虚像2

f0207754_21555356.jpg

う~ん、ちょっとクオリティが低かったですが・・・
加工したわけではありません^^

何をどう撮ったかわかりますか?

※ここをクリックすると判ります^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-04 21:58 | デンパーク

実像と虚像

f0207754_18113276.jpg
f0207754_17282756.jpg

池の映りこみと鏡に映った世界

こういった虚像に魅せられています
もっともっと不思議な世界が写せたらいいなぁ^^
[PR]
by Cherish2009 | 2011-02-03 19:20 | デンパーク

五つの花園

デンパークの秘密の花園は
五つのお庭に分けて
それぞれの色で統一されています
f0207754_18344912.jpg

f0207754_18351244.jpg

f0207754_18352788.jpg

f0207754_18354275.jpg

f0207754_18355438.jpg


今日はお天気も良く、暑いくらいでした
暑くて、ぼぉ~っと撮っていたようで
なんだか、ぼやけた写真ばかりでした・・・(・・;)

明日はお天気が崩れるようです
体調も悪くなりそう・・・・(ーー;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-04-21 18:52 | デンパーク

秘密の花園

f0207754_2023240.jpg

ここを見つけた時、心がトキメキました♪

フランシス・ホジソン・バーネット作の「秘密の花園」
少女だった頃に読んで、今でも花園のイメージが心の中に残っています

f0207754_20303141.jpg
f0207754_20375777.jpg


中には珍しい花々が一杯でした♪

でも
お楽しみは、後日に・・・・

実は
マクロレンズ持ってなくて
写りがイマイチだったので
また撮りに行ってきます(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-04-19 20:23 | デンパーク

りんごの花  梨の花

デンパークには珍しい花や木があって
探しながらお散歩するのは楽しいです♪
f0207754_17304935.jpg

リンゴ バレリーナ・メイポール


f0207754_17322281.jpg

リンゴ 津軽


f0207754_17331885.jpg

ニホンナシ 伊豆之誉


リンゴの花と梨の花って初めて見ましたが
バラ科だったんですね
梨の木はいろいろな種類があったのですが
もう散ってしまった後でした
ラ・フランスの花が見たかったなぁ(;O;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-04-19 17:49 | デンパーク

1周年!バンザイ!

f0207754_052522.jpg

デンパークにはかわいらしい小物や美味しいお菓子
園芸グッツも売っています

去年ブログを始めてジャスト今日で1年経ちました
ブログ1周年!
バンザイ~!バンザイ~!バンザイ~!
って
うさぎさんがお祝いしてくれているような気がしました(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-04-15 17:41 | デンパーク

チューリップ1

f0207754_12412218.jpg

f0207754_12425783.jpg

そういえば
チューリップのマクロ写真って初めてかも?
チューリップ、被写体として面白いです♪!
もっと撮ってこなくっちゃ(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-04-14 13:40 | デンパーク

幻の花

安城市にあるデンパークに久しぶりに行きました
2メートルほどの高さでそびえ立つ、珍しい花発見!
f0207754_21234665.jpg
f0207754_21242380.jpg

f0207754_21421828.jpg


国内ではデンパークのみの公開となる「エキウム・シンプレックス」
カナリー諸島原産の大型エキウムで、とても珍しい植物です

ちょっと行き詰っていましたが
いろいろな花が咲く、楽園のようなデンパークに行ったら
写欲が復活してきました♪

しばらく
デンパークの写真が続くことになりそうです♪(^^)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-04-12 21:26 | デンパーク