思い出になる前に

カテゴリ:沖縄( 6 )

パラダイス

もう師走ですね
紅葉も終わってしまい、これからは冬景色が旬ですよね
石垣島の写真は、これで終わりにします
f0207754_8493568.jpg

f0207754_827935.jpg
f0207754_829763.jpg

f0207754_8463019.jpg

南の島っていいなぁ・・・ってしみじみ思います
できたら、終の棲家にしたいくらい
と思うけれど
それは、旅行者として行ったからであって
実際住むには、大変なようです
沖縄は、連日米軍基地移転問題で揺れていますし
不景気、失業、温暖化による環境破壊・・・
現実は厳しい・・・・


石垣島
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-10 09:17 | 沖縄

竹富島

また旅の写真に戻りますが
お付き合い下さい(*^_^*)

竹富島は、どこを撮っても絵になります
民族村テーマパークのようなのに、家々は民家なんです
ここに暮らしがあるって思えないほど
時間がゆっくり流れていて、不思議な世界でした
f0207754_8234912.jpg

f0207754_8261096.jpg
f0207754_8263010.jpg
f0207754_8265581.jpg

f0207754_8243724.jpg

この水牛の仕事ぶりは素晴らしかったです
角を見た時、怖いかもって思ったのですが
大人しくて、頭が良くて、品格さえ感じました(^^)

働く牛といえば
韓国映画「牛の鈴音」を思い出しました
予告を観ただけで涙、涙のドキュメンタリーです
韓国では大ヒットで、「これを見て泣かない人は人間ではない」
と言われているそうです
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-08 08:59 | 沖縄

ふたり

f0207754_8172766.jpg
f0207754_1722576.jpg
f0207754_20594029.jpg

どこに行っても
幸せなふたりがいます

いつまでも仲良くね♪


そういえば・・・

私達夫婦
この旅行で一緒に写った写真が
一枚もないわ・・・・(^^;



石垣島と竹富島にて
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-03 08:18 | 沖縄

AIRPORT

f0207754_22335831.jpg

この子、熱心に飛行機を眺めていたけど
あのおっきい乗り物に乗って、お空を飛ぶんだ♪
嬉しいな♪って思ってるのかな?

私は
あの重そうな金属の塊で空を飛ぶなんて
嫌だな・・・って、思っているんですけど(ーー;)


f0207754_22331882.jpg


那覇空港から石垣空港への乗り換えに待ち時間があり
飛び立つ飛行機が撮れる!と、張り切りました
でも、まるで虫のようにしか写せず・・・だったので・・・

普段使ってるCanon EOS Kiss X2 とCanon EF-S55-250mm f/4-5.6 ISは
一応主人用のだから一緒に出かけると使えないし
望遠レンズ、自分用に買おう~!
と、決心したのでありました(^^)

旅行中の撮影が不完全燃焼だったのはレンズのせい?
じゃないのはわかっているけど・・・・



那覇空港
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-02 07:38 | 沖縄

ブルーアワーとマジックアワー

f0207754_1783956.jpg

f0207754_16522299.jpg

旅行中
お天気にはあまり恵まれず
曇天と雨天の繰り返しでした

たまに、気まぐれのように太陽が顔を出した時
今がチャンス!とばかりに撮りまくりましたが
あわてているので、ブレていたり構図がイマイチだったり・・・

一番撮りたかった海からの日の出と日の入り
肝心のお日様は雲に隠れたまま

やっと顔を出した頃には
真っ白に写ってしまうし・・・

う~ん・・・残念・・・

リベンジに、また旅行に行かなくっちゃ!

なんてつぶやいて
夫が呆れていました(^^;

石垣島 ホテルからの眺め
[PR]
by Cherish2009 | 2009-12-01 17:20 | 沖縄

楽園

f0207754_10461736.jpg
f0207754_17234516.jpg
f0207754_1727544.jpg

旅行からはとっくに帰っていますが
楽園から現実の生活に戻りきれなくて
なんだかボォ~っと生活しています

そろそろ写真をチェックしようと
膨大な枚数の中から選ぼうと思ったのですが

あまりにも美しい景色には
私の腕では、太刀打ちできなかった・・・

未熟者だから当たり前だとは思いますが
納得できるような写真は撮れず・・・

普段、あまり撮った事の無い
一緒に行った相方の写真の方が良い写真が撮れていたりしてて・・・

ちょっと、落ち込んでいました(ーー;)

それでも、ちょっと気を取り直して
アップしてみました(^^;


石垣島 川平湾
[PR]
by cherish2009 | 2009-11-30 11:08 | 沖縄