思い出になる前に

カテゴリ:動物・虫・鳥( 22 )

翡翠

f0207754_23185236.jpg
冬景色を求めて森に行きました
昨日から、暖かくなってしまい
霜どころか秋の風情ばかりでした(ーー;)

チッー!チッー!
聞きなれない鳥の鳴き声??と思ったら
おぉ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カワセミじゃん!
こんな近場な所にいたなんて~!)^o^(

あわてて撮ったのですが
これが限界(^^;
鳥撮りには超望遠が必要ですね・・・(T_T)

でも、憧れていたカワセミの写真を撮ることができたので
ラッキー♪)^o^(
[PR]
by Cherish2009 | 2010-12-23 23:11 | 動物・虫・鳥

見つめる目

f0207754_23442684.jpg
f0207754_23443983.jpg


鞍ヶ池にて
[PR]
by Cherish2009 | 2010-10-29 00:14 | 動物・虫・鳥

見返り美人

f0207754_23594671.jpg
佐久島には猫達がそこらじゅうに居て
自然体で接してくれます
この子猫ちゃんも、「なぁに?」って感じで振り返って撮らせてくれました

佐久島を訪れたのは初めてですが
タイムスリップしたような感覚で懐かしい雰囲気に浸る事ができました

また訪れて、ほっこりとしたいです^^
[PR]
by Cherish2009 | 2010-10-28 00:02 | 動物・虫・鳥

9月の松平郷

f0207754_22362423.jpg
f0207754_22363771.jpg
f0207754_22364617.jpg
f0207754_2374480.jpg

久しぶりに松平郷に行ってきました
9月なのにまだまだ真夏のような暑さです
花はオミナエシが咲いているくらいで
撮るものが無いなぁ・・・と思っていたら
いたいた
けな気に生きている小さな生き物達
今年は暑くて大変な時に生まれちゃったね・・・
頑張るんだよー(p_-)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-06 22:50 | 動物・虫・鳥

夏の終わりに

f0207754_19493273.jpg

9月に入っても暑さは変わらず
まだまだ夏は続いている感じですが
セミの声が聞こえなくなってきました

哀れな最期を遂げたセミです・・・
こういった景色を見ると
夏は終わったんだなぁって思えます

それにしても
暑い秋だわ~!(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-09-03 20:03 | 動物・虫・鳥

光にかざして

f0207754_11513979.jpg
デンパークの大温室にて
暑い日中は温室の方が涼しいくらいです

でも
綺麗過ぎて
作り物の自然って感じで写欲がイマイチでした

この蝶も作りもの???
かと思ったら
本物の生きた蝶だったのでビックリ!

でも、真っ黒な蝶って暑苦しいよなぁ…

裏側から撮ってみたら
ちょっと透けた感じが色っぽくてよいでしょう?^^

f0207754_1219977.jpg
順光での撮影
こっちの方が蝶の観察をするには適してますよね(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-08-20 12:37 | 動物・虫・鳥

ハス池にて

f0207754_206932.jpg
ハス池にて
溺れているような鳥が!?
この子、身体が浮き沈みながらバシャバシャと水しぶきをたてていました
泳ぎが下手なのか?遊んでいるのか?(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-07-07 18:51 | 動物・虫・鳥

松平郷のトンボ

f0207754_18435867.jpg
f0207754_1844112.jpg
f0207754_18442218.jpg

今日は曇り空
お花撮りには曇りが良いそうなので
紫陽花と花菖蒲を撮りに
久しぶりに松平郷に行きました

松平郷に行くと
いつもトンボがお出迎えしてくれます(^^)

思いっきり日の丸写真もありますが
綺麗なトンボの記念写真ってことで・・・(^^;

この後SDカードを取り替えて
紫陽花を撮りまくったのですが
SDカード不良なのかな?
"画像がありません"ですって!!!Σ(ㆆдㆆ|||)
カメラ屋さんで買ったSDカードなんですけど・・・
安いのじゃやっぱり不良品も有り?
返品できるかな?(^^;

ってより
撮った写真がぁぁぁぁ~~!
幻となりました・・・(;O;)
[PR]
by Cherish2009 | 2010-06-21 19:49 | 動物・虫・鳥

かくれんぼ

すずめがね
お庭でちゅんちゅん かくれんぼ
どんなにじょうずに かくれても
茶色の帽子が 見えてるよ
だんだん だれが めっかった
f0207754_17232443.jpg
f0207754_17441727.jpg

今日は暖かかったですね♪
スズメ達が楽しそうにはしゃいでいました
そう見えたのは私が陽気に浮かれてるせいかも(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2010-04-08 17:58 | 動物・虫・鳥

ミモザの頃

京都旅行記の途中ですが
旬が過ぎてしまうので、季節物も入れていきます(*^_^*)

今日はお天気も良く、暖かいと思って
撮影に出かけました
でも、外は寒かった~(;O;)

3月8日はミモザの日です
ちょっと遅くなってしまいましたが
実はミモザアカシアの大木があったのを思い出し、撮りに行ってみました

あれ???え~~!!!ない~~!!!
大木は切り倒されたみたいでした・・・・
それでも痩せたミモザの木が残されていたので
どうにか撮る事が出来たのですが
迫力が違う~~!(;O;)
f0207754_1953362.jpg

消化不良なので他を撮ろうと辺りを見回してみても
他に撮りたい花は咲いてないし・・・
人も居ない・・・
でも、こんな時は鳥撮りのチャンス♪
いた、いた♪
ムクドリ?かな?
f0207754_1930097.jpg

メジロ君も居ました(^^)
f0207754_20425548.jpg

鳥撮りって楽しい~♪
望遠レンズ買ってよかった(^^)

※在りし日のミモザアカシア
[PR]
by Cherish2009 | 2010-03-11 21:14 | 動物・虫・鳥