思い出になる前に

カテゴリ:未分類( 6 )

グリーン

f0207754_21345138.jpg

花がまだ咲いていないと
見る事もなかったけれど
写真を撮るようになってから
いろいろなものが見えてくるようになったと思います

緑に囲まれて
深呼吸したら
身も心も浄化されるような
清々しい気持ちになりました
[PR]
by Cherish2009 | 2011-06-04 21:54

想定外

f0207754_18161115.jpg

灰色のコンクリートの中に赤い標識にピンクの鉢巻が
とても可愛らしく見えて、思わず撮ってみました

写真を拡大してよく見てみたら
工引照って書いてあります
調べてみたら鉄道工事の区域を示す標識らしいです
ピンク色のハチマキは何かの調査用?
それと・・・
カマキリの死骸が~!
思わぬものが写っていてビックリです

可愛らしいという雰囲気では無く
シュールレアリズムな世界でした(^^;
[PR]
by Cherish2009 | 2011-01-31 18:38

運命の出会い・・・かも

f0207754_2056786.jpg

別れがあれば、出会いもある
カメラとの出会いも人生のようです~って大げさですが(^^;

縁あって
新しいカメラを買う事になりました)^o^(

CANON EOS 50D
レンズは
CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

コンパクトなのが欲しいって悩んでいた近頃の意志に反するのですが
突然、知人からの申し出があって、お安く購入できるチャンスだったし
これから写真を続けていくならステップアップにと
写真教室の先生のお奨めもあり、決められてしまったような感じです^^

それにしても
重い・・・
でも、撮ってみたらピント合わせがしやすいしライブビュー撮影も出来るし
操作がしやすい♪
それに
やっぱり写りがクッキリ!スッキリ!いいですよね~!
本格的に頑張らなくては!って思わせるカメラですよね♪
[PR]
by Cherish2009 | 2010-10-07 21:04

Mother's Day

f0207754_0324011.jpg

三日も遅れてしまいましたが

母の日って

何気ない日常が
実はかけがえのないものだったんだって
改めて気づかされる

そんな日なんだって思います
[PR]
by Cherish2009 | 2010-05-12 00:44

明保野亭

f0207754_1721992.jpg
f0207754_1723389.jpg

f0207754_1764087.jpg


三年坂にある龍馬ゆかりの明保野亭
幕末に、志士達の会合がしばしば持たれた料亭です


三年坂で転ぶと三年以内に死ぬって迷信があるので
いつもここを歩く時、緊張します(^^;
でも
転んでしまっても大丈夫
すぐ近くのお店で瓢箪を買うと助かるそうです(^^)


京都府京都市東山区清水
[PR]
by Cherish2009 | 2010-03-15 17:12

お知らせ

今まで、無節操に何でも撮っていましたが
まだ何が撮りたいのかがわからない状態です

ここらで、ちょっと力を抜いて
ブログの雰囲気を変えたいと思います

それでスキンを変えました

タイトルも変えました

内容も、変えるつもりだけど

変わらないかも(^_^;)
[PR]
by Cherish2009 | 2009-06-22 17:44