人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出になる前に

DP1

DP1_f0207754_21373389.jpg

物欲を満たすべく
お散歩用コンデジを買いました♪
少し前の機種なのでアウトレットにてお値打ちでした^^

SIGMAのDP1♪
かなりマニアックなカメラかもしれません
撮像素子が大きいって事だけで選びました

見た目はシンプルで、ちょっと安っぽい(^^;
最近のコンデジみたいに便利な機能なんて無いし
液晶モニターなんて23万画素で、ひと昔前のデジカメ?って感じです

でもでも
写りが一眼並みに素晴らしいとの評判ですし
なんてったって、軽くて小さい!
カメラを勉強し始めの私には設定を触らなくては綺麗に撮れないってところも
面白そうでたまりません♪

手元に届いて充電を終えたらもう夕方
早速試し撮りをしたけれど・・・・
う~~ん・・・手ごわい!!

RAW撮影ってした事なかったのを挑戦したら
PCで見られないじゃん~!
付属のソフトをインストールしたけれど説明書も無いし
あれやこれやと面倒な事が一杯!

明日から頑張ろうっと(^^;
by Cherish2009 | 2010-09-24 21:57 | オブジェ・小物